FC2ブログ

ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近テレビで有名な冷凍食品たち。

おなか壊したくないね。怖いね。

我が家の冷凍庫にもいくつかその食品たちがいます。

ニュースを見ながら旦那ちゃんと話していたのだけれど
『昔は電子レンジなんてなかったよね』

ということだった。
あれ?昔ってどうしてたっけ?
と思うと普通に食生活を送ることができていたな。。と。
いや電子レンジが悪いとかではなくて
昔はレンジなぞなくとも食べる分だけのごはんをつくる
知恵を働かせていたんだなぁとしみじみ思ったのです。

ニュースでは食料自給率がなんやらと言っているけど
深刻なのかもしれないけど
なにか私の心に響いたのは
おいしい。おいしい。って、ありがたいありがたいって
食事をいただくということだった。

日本は豊食すぎるから
もっと大事に大事に食べたらいいんだと思う。
もっと大事に食べろ!私!
スポンサーサイト

そうですよね。
食の大事さをもう一度みなおして改めて感謝して頂かなければいけませんよね。
何事も改めてみなおす事は大事です。
じゅんじゅんに。もういいか(笑)

2008.02.04 21:38 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

そうですね。みなおせる、気がつけるという
のは大事なこと。
なるべくそんな精神状態でありたいものです。

2008.02.05 19:08 URL | トモ #- [ 編集 ]

トモさんのまりおの姉面白いですね。
帽子黄色いのでワリオの姉っぽく
見えます。
本当にマリオシリーズに出てくるかも?!

2008.02.06 21:56 URL | じゅん×2 #- [ 編集 ]

まりおの姉。笑。
懐かしいなぁ。
実はまりおの姉とわりおには
並々ならぬつながりがあるのです!



なんて言ってみた。笑。

2008.02.07 19:17 URL | トモ #- [ 編集 ]

そうなのか~w
なんかいいな~w

2008.02.07 22:41 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

そういえばもうすぐチョコデーですよね~
バレンタインともいうな~
今年はどんな日になるのか楽しみなのだ。

2008.02.08 22:53 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

じゅんじゅんさん、もてるのですねー!
いいなぁ。わたしもチョコいっぱい食べたいです~

2008.02.10 15:43 URL | トモ #- [ 編集 ]

いえいえ。そういうわけではないのですが
いつもと違う雰囲気がいいなと~
特別何もないです。
普通のも白いチョコも好きですか?

2008.02.10 16:23 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

いつもと違うのですか~
白いチョコ好きですよ
北海道の六花亭のホワイトチョコが好きです

2008.02.11 19:57 URL | トモ #- [ 編集 ]

六花亭知らないけどおいしそうですね~
北海道行った事ないのですよ。
白いほうが口当たりいいので好きです。

最近FC2でブログはじめました。
まだ何も記事ないですが・・
ぼちぼちね。

2008.02.12 16:08 URL | じゅん #- [ 編集 ]

知らないですかぁ。。
北海道の銘菓といえば六花亭です。
「レーズンバターサンド」が有名なお店です。
FC2ではじめたのですね♪
ぼちぼち期待してますよ~

2008.02.12 18:54 URL | トモ #- [ 編集 ]

ありがとうございますw
北海道行くことあればたべてみたいな~
FC2って何の略なのでしょう?

2008.02.12 21:07 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

FC。。気にしたことなかったです。
なんでしょうね??

2008.02.13 19:48 URL | トモ #- [ 編集 ]

Friend Communityの略でしょうか。
最近また寒いですよね~

2008.02.13 20:17 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

なるほど~。
寒いからゆたぽん使ってます

2008.02.14 19:38 URL | トモ #- [ 編集 ]

ゆたぽんって?ゆたんぽですよね。
子供のころお湯入れて使ってました。
なつかし~

2008.02.14 22:45 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

電子レンジで暖めて使うジェル状のユタンポ
ですよ~
保冷剤の逆バーションみたいなの

2008.02.15 19:30 URL | トモ #- [ 編集 ]

暖めすぎたらボンバーしちゃうやつですよね。気をつけて!
ゆぽたんw
気持ちよく寝れてる?



2008.02.15 21:25 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

コナさんブログ更新です!
よかったらよろしくね。

2008.02.17 18:29 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

ボンバーしちゃうのですか??
今使ってるゆたぽんは2代目です。
気持ちよく寝てます。すりすりして。笑。

2008.02.18 20:31 URL | トモ #- [ 編集 ]

わかんないけどやりすぎると・・
一代目は寿命?
俺も暖かくなる前にすりすり(笑)
どこで買ったの?

2008.02.18 21:16 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

一台目は寿命ですね。きっと。長い間使ってました。
ぜひすりすりしてくださいな。笑。
ドラックストア的なところで購入しましたよ~

2008.02.19 19:21 URL | トモ #- [ 編集 ]

ええ。早めにみて購入できたらなと思います。お風呂には毎日入る派なので、ゆたぽん
してなつかしさに浸ります。ひとりで(笑)

2008.02.19 20:48 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

ゆたぽん購入しました。
首肩タイプを。普段も寒いとき使えそう。
足タイプもあればあったかですね~

2008.02.20 18:35 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

ゆたぽん仲間歓迎しまっす!

2008.02.20 19:52 URL | トモ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://doramin.blog11.fc2.com/tb.php/750-34ed3185

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。