ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今おかれている状況

色んなことがあって
色んな言葉が飛び交って
何かが変わったかなぁって
思ったけれど
結局変わってません。

変わったことと言えば
心境ぐらいでしょうか

自分は自分
周りも自分
うーん
ふゆふゆ浮いてます
今やすらぐこと

最近は、お風呂にアロマを落としたりします。
すっきりしたり、心落ち着いたり

いい匂いって。。いいですねぇ
今おいしいこと

最近おいしいことは、紅茶を飲むことです。
特にフレーバーティがおいしくて
赤くて可愛い色のフルーツティは甘酸っぱくて素敵なんです。

ルピシアで紅茶買いたいなぁ

今楽しいこと

最近は、本を読むのが楽しくて仕方ありません。
通勤中に読書。寝る前に読書。

読み終えた後の達成感。
新しく本を買う冒険感。
すごく楽しいです。

ちなみに今はハードカバーで500頁ほどある
『ヒストリアン』という本を読んでいます。
今朝の出来事

バス停に向かう途中
突然白いふわふわの羽が目の前に落ちてきました。

朝から神秘的だ
職場に向かう途中漠然と思った。

「いいんだ。」
ということ。
何がって?
あくまで漠然とです。

許せない自分も自分であって
許せない他人も自分なんだなぁと

自分という存在は一滴に見えるけど
同じお水なんだなぁと

漠然と思った。
そんな朝のひとときでした。
やりきった感でいっぱいで、書くこと思いつかない。

今まで何書いていたっけなぁ。笑。
egipt134.jpg


これにてエジプト画像編は基本的に終了です。
ここまでくるのに3ヶ月かかりました。
やりきった感でいっぱいです。笑。

今までお付き合いくださって、見てくださって
ありがとうございました!
egipt133.jpg


甘いお菓子軍団発見!
egipt132.jpg


今更買ってきたら
よかったかも。。と思いつつ
使い方を知らない私。
egipt131.jpg


スーパーにこんなふうにして香辛料が売っています。
egipt130.jpg



肉!

まもなくエジプト旅行写真エントリー終了します。
egipt129.jpg


お魚売り場
日本でこうやって売ってるの見たことないなぁ
egipt128.jpg


空港近くのスーパーマーケットに寄ってもらいました。
色とりどりの瓶が並んでいます。
egipt127.jpg


朝もやだねー
egipt126.jpg


四日目
エジプトで迎える最後の朝です
egipt125.jpg


有名なツタンカーメンのマスクなどが展示してある考古学博物館です。
ここはゆっくりひとりで見て回りたかったなぁ。
中にあるミイラ室にも入ってきました。

これで3日目終了。
次の日でエジプトとお別れです。
egipt124.jpg


激烈に甘いケーキ再登場。
egipt123.jpg


このお皿にのってる肉団子ちょっと癖が強くって匂いがする。
私は食べることができたんだけど
隣の女子が「動物園の匂いがするー」と言って
ほとんど箸をつけていませんでした。
隣で食ってるっていうのに、動物園て。汗。
egipt122.jpg


コシャリという料理です。
これが私の中で一番ヒットしたエジプト料理でした。
パスタとマカロニとお米にトマトソースを食べていただきます。
シンプルで旨かった☆
egipt121.jpg


これらをエジプトのパン(ナンみたいなやつ)につけて食べます。
これはねー飽きるほどに毎回食事に出ました。
定番のようです。
上のがゴマのペーストで下のが2種類のナスのペーストです。
egipt120.jpg


ごはんの時間です。
ナイル川沿いにある船の形を模した建物の中で昼食です。
egipt119.jpg


さて、みんな何をしているでしょーか。

並んでいます。
ガスを買うために。
おそらく煮炊き用のだろうね。
egipt118.jpg


エジプトの方々のお住まい。
こういうのも行って見ないとなかなか見れないものですね。
egipt117.jpg


すごいよなぁ。笑。
この家族にはなくてはならないものなんだろうなー。

あっ、そうそう。
カルナック神殿を後にして、カイロに戻ってまいりました。
egipt116.jpg


カルナック神殿のスフィンクス街道
実は顔が羊。
ルクソール神殿のは人の顔です。
egipt115.jpg


よく積み上げたものだなぁ。
egipt114.jpg


遺跡の中でお犬が寝ています。
日本ならありえないですよね。苦笑。

おおらかだなぁ。。
egipt113.jpg


考える人
egipt112.jpg


カルナック神殿でも天井発見!

鮮やかに色味が残っています。
