ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『Definitely Maybe』oasis

これが一枚目なんだね。
完成度高いなぁこのバンドと思ったのでした。

Definitely Maybe
『SUPER BEST』ザ・ブルーハーツ

私が音楽好きになる入り口となったバンドだ。
みんなが知ってる曲ばっかり入ってるCDです。
今聴いてもやっぱり好きだなぁ

SUPER BEST
『ピアノ・ソングス』

オムニバスですね。
ギターソングスのほうが好きだな。

ピアノ・ソングス
『ベイカーズ・ダズン』ベイカー・ブラザーズ

英国のジャズファンクなバンド
音楽用語がよくわからんが
雰囲気が素敵よね。

こういうの聴いてて気持ちがいいの
パンクばかり聴いてた頃より大人になった証拠でしょうか。

ベイカーズ・ダズン
『(What's The Story) Morning Glory?』Oasis

紹介するまでもなくoasisです。
いわゆる捨て曲っていうのがないね。
しかし誰が捨て曲って言い始めたんだろう。
アーティストはもちろん捨てるつもりでつくってる訳ではないのにね。


(What's The Story) Morning Glory?

『ステイディアム・アーケイディアム』レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

レッチリはかっこいいねぇ
映画デスノートで使われた曲が収録されています。
衛が見てないけどね。
そんなこと関係なくかっこいいわ。
あぁアンソニーーー


ステイディアム・アーケイディアム


『ばらいろポップ』SINGER SONGER

初花凜々を初めて聴いた時
Coccoの復活がわかって嬉しかったなぁ。
このアルバム最初は「うん?」って感じだったけど
何回も聴いているうちに良くなくなってく。
可愛らしくていいね

ばらいろポップ
『サングローズ』Cocco

この危うい感じが好きなのかもしれない
12.焼け野が原
7.風化風葬
2.わがままな手

が好きだなぁ。


サングローズ
