ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝からサッカー観ましたよー!
前半終わりかけぐらいから観ました。
ワールドカップ楽しみだなぁ!!

明日から仕事です。
2日目までは研修なのですが、これがまた大の苦手で。(汗
いつも寝ちゃうんだよなぁぁぁ。1対1での研修だろうから
誰か寝ない方法教えてください。
まずいまずい

来週から本格的に仕事をはじめます。
しばらく着慣れないスーツで乗り切るのかぁ。。

頑張るぞお!
『りんご』



ringo.jpg

今日は新しく働きはじめる会社の制服合わせに行って参りました。
着慣れないスーツ
履き慣れないヒールの高いパンプス
掛けなれない新調した眼鏡
普段Tシャツにジーンズの私はとても疲れました。

でも
楽しかったんだなぁー!
何がって何もなかったしなにか楽しい話をしていたわけではないが
たまらなかったのである(快感のほう)
この現実感たまんねぇ!


スピッツ『ハチミツ』

スピッツを初めて知ったのはこのアルバムからだなぁ。
でもちゃんと買ったの別のCDです。

スピッツは大好きでよく聴くしよく買うしこの1枚も好きだけど
なんとなく「ハチミツ」って浮いているような気がするのは私だけですか?


ハチミツ
昼寝で見た夢でした。
走馬燈のように色んな映像が流れていき色んな時代を見た気がした。

その夢の案内人のような人が突然現れた。

髪も髭も真っ白な老人でまるで一枚の布を纏うようにゆったりとした服装をしていた。
仙人のようないでたちだ。
老人はなぜか初対面ではないような気がした。
どこで見かけたのだろう。それは今ははっきりとはわからない。

何か言っているようだ。
「オールドランド…」と聞こえたような気がした。
古い国?…?
それなら最初から古い国と言えばいいのに…うーん

意味を考えても仕方ないか。。
本当に意味があるのならきっとそのうちわかるだろう



喉が詰まって仕方がない
まるで流れに逆らっているみたい
言葉が次々と生まれてくるのに繋がることができない


どうしてだろう…
何をしたいのか自分でもわからない
貴女に何かを伝えたいのに声がでないんだ


混乱させ困らせてしまうかも



口を噤んでしまうのはきっと
きっと「それ」が今ではないからだからだろう


そう言いながらほんとはわからないんだ
3日間のお休みはほとんどオウチでまったりしていました。
ちょっとそこらのスーパーへ行ったのとおっきな銭湯へ行ったりしたぐらいです。

そして新しい眼鏡を買ってもらいました。
一応堅い?仕事に就くためピンク眼鏡はどうかな。。と思いまして。
や、私自身はピンク眼鏡のままで良いと思ってるのですがやはり快く思わない人も
いるだろうと思い購入。
そのへんは周りの流れに合わせる私でございます。度付きで5千円!安すぎません?(汗

このお休みの間終始眠くって仕方がありませんでした。
ツレはなぜか私が寝るのを嫌う質なので眠いのになかなか昼寝の時間がとれませんでした。
夜に眠りについても夢ばかり見てしまって寝ても寝ても寝ても!寝足りません。
しかもその夢が面白すぎたので後でエントリーしようと思います。

こんな眠い眠い言ってるようなやつが社会生活に復帰できるのかおいって感じですが
本人は全く焦ってません。笑。
社会生活再スタートは6月1日です。
坂本龍一『Soundtracks』

ディスクユニオンで買いました。
戦場のメリークリスマスがずっと聴きたかったので見つけた時嬉しかったなぁ。
この曲なんだか泣けますよね。なんでなんだろう。音楽のパワーってすごい。

Soundtracks
椎名林檎『勝訴ストリップ』

感慨深いアーティストですわ
音楽もまあまあ好きですがなんつっても同じ時に生まれた人だからね
年齢ばれちゃうけどね(いやばれてもばれなくてもなんでも良いのだが)

でもさドキドキしませんか?同じ時に生まれた人がたくさんいるわけですよ?
なんか運命感じちゃいますよね、勝手に。
そういう人と直接会ってみたい。
競艇選手の吉永 則雄さんも同じみたい。どんな人なんだろう。。

勝訴ストリップ
『トム』


tom.jpg

『シェリル・クロウ』

聴いたことがある曲が何曲かあった
あぁこの人があの歌の人なんだと実感
たしか「クロサギ」とかいうドラマでも使われてますよね?

見てないけど

シェリル・クロウ
エリック・クラプトン『BEST OF』

このおっさんかっこいい。
おっさんなんて失礼だけどかっこいいんだなこれが。
何にも知らない何も知識もない私にでもわかるかっこよさ

実は彼のコンサートへ行ったことがあります。
すごかった。
何が凄かったって演奏もさることながらスタッフの対応が素晴らしいのだ。
オーラどどーんって感じででかいし
ベースの人も超うまかった!

BEST OF(完全生産限定スペシャル・プライス)
JUDY AND MARY『FRESH』

聴いてると女の子の絵を描きたくなる
早速描いてみようか

FRESH
『ほげぇ』


hoge.jpg

Green Day『Bullet in a Bible』

ライブCDですね。
もっと若い頃に出逢っていたらよかったな。。と思った
ブルーハーツをちょっと思い出した

Bullet in a Bible
ノー・ダウト『リターン・オブ・サターン』

このCDかなり好き!
捨て曲なしです
今まで聴いたノーダウトの中で一番好きかも
これからも期待♪

リターン・オブ・サターン
『イマージュ2』

このシリーズは「2」から買いました。
どの曲も好きなのだけど6曲目の「ユニバース」がすごく好き。
素敵な宇宙船地球号で使われている曲です。

そうそう、「そうだ京都へ行こう」の曲も入ってるよ

イマージュ2(ドゥ)
それを聞いた時
なにがなんだかわからなかった

それを知った時
どうしたらよいのかと考えた

それを理解した時
とてもほっとしたんだ
『何を見るのだ』

nani.jpg

二人がもめている
位置が違うともめている

siro.jpg

ねっみー
ねっみーです。たぶん3時間ぐらいしか寝てない(汗
なんか興奮しててね。笑。
昨日は(一昨日からかもですが)新たな流れがやってきた日でした。
全然その波に乗れてませんが、とりあえず揉まれて流れていこうと思います。
ちょっと前まで敢えて立ち止まっていたものですからその反動が凄いです。


さて
明日から3日間更新できないようになると思います。
見てくださっている方いらっしゃいましたら月曜日にどどーんと3日間分更新
いたしますのでよかったら見てやってくださいね☆
そしてそして、仕事が決まりました!8:30~17:15というフルタイム!
実はこれも昨日決まったことなんですねぇ。
ホントに新しい流れです。
やっていけるのかおい(汗)って感じですが、やってみます。苦笑。
なのでここの更新もまったりになりますが(今までが更新しすぎ)
もしよかったら見てやってください~。

今までのようにたくさん音楽を聴いたりする時間はなくなるけど
新たな音楽と出逢えるようになると思うので良しとします!
欲深いですからね。私。苦笑。
キム・ロバートソン『WIND SHADOW』

ケルトハーブのCD。
私のCD。最近はツレのCDばかり聴いてたからね
このCDとの出会いはある友人に素敵なミュージックのCDをプレゼントしたいと思って
買ったのですが試聴し一瞬で気に入って自分の分まで買っっちゃいました。笑。
しかもこのCDの名前も気に入ってて。風が大好きなので。
風のいろんなお話はいつかしたいと思ってます。

WIND SHADOW
トリスタン・プリティマン『トゥエンティスリー』

女版ジャックジョンソンってところでしょうか
まったりしてて良い
きっとジャックジョンソン好きな人は好きな音だと思う

トゥエンティスリー
Red Hot Chili Peppers『Greatest Hits & Videos』

レッチリは素直に好きですね。
かっこいいもん。
ライブにも行ったよ
でもスタンディングのライブでほっそいヒール履いたお姉ちゃんに踏まれて
激烈痛かったわ
アンソニーはかっこよすぎるよね
好き

Greatest Hits & Videos [CD & DVD]
ちょっと前に瞑想したのですが
こんなものが見えました。
な、なにこれ?


meisou.jpg

誰か乗っている
動いている

norimono.jpg

『泣け』

nake.jpg

昨日頭にふっと湧いたことを書きます。

私は過去に一度だけ自殺しようとしたことがあります。
もちろん今は心に後遺症もなく笑って話せることです。


私と同じように自殺をしたいと思ったことがあったり
今そのように思っている人と同じかわからないけれど

死にたい
というより

消えたかったんです
『心をいやす』

昨日これを聴いて瞑想っぽいことをやったのだけど(昼寝)
二度ほど眠りにおち、そして寝ました。
思いの外癒されてる

色々な映像が見えたのだけどはっきり憶えていない
今日もまた挑戦してみようか

心をいやす
Green Day『Warning』

あ、グリーンデイだ。って聴けばすぐわかる
良くも悪くもわかりやすいね
そういえばグリーンデイはブルーハーツの影響を受けたって本当?

もしそうならブルーハーツってすごいなぁ

Warning
