ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めて瞑想というものを自分なりにやってみました。

「瞑想」というととても専門的なニオイがしてやりにくそうな
イメージがありますが(私もそのように思ってましたが)
実際やってみて心がなんだかすっきりしましたし、ゆとりを
持つことができたのでとても良かったです。
それと不思議に頭の中?心の中?に言葉が沸いてきて
新たな発見ができたような気がします。

これからも無理せず続けていこうかと思ってます。
皆様にも「瞑想」おすすめです☆

瞑想のあと『エンジェルカード』というものを引いてみたのですが
その出来事は次の記事に書こうかと思います。
今、ヤフーニュースで見つけてしまった!!!

歌もの第3弾、甲本ヒロトですって!?
すげぇよ すごいよー!!(泣

早く聴きたい聴きたい聴きたいよょ~

こんなのカッコイイに決まってんじゃん!
毎回欠かさず見ている番組「オーラの泉」で『シンクロニシティ』
の話題がとりあげられていたので私の不思議体験を少し書こうかと思います。
もっとも「偶然なんてないすべて必然だ。」と言うのならば不思議ではないの
かもしれません。

もしかしたらシンクロニシティとは少し違うのかもしれないのですが
ことあるごとに「白い鳥」が現れます。真っ白な鳥です。
白い鳥なんてどこにでもいるって思うかもしれないですが、不思議に心の中で
「これでいいのでしょうか?」って問いかけるとその日のうちまたは翌朝現れます。
白い鳥は現実以外でもたびたび夢の中でも現れます。それが現れると夢の中で
「今、夢の中にいる!」ということを気付いたりします。

白い鳥は目の前の空を飛んでいることが多いのですが、わかりやすいのは
問いかけの翌朝、出勤するためドアを開けたら目の前にあるアパートの
フェンスにとまっていたこと。
友人と知人を訪れていた際に「ことあるごとに白い鳥が現れるんだよ。」
って話をしていたらマンション最上階にも関わらず窓のあるところに
いきなり下から上昇して現れたこと。
最近引っ越して「まさか白い鳥は現れないよなぁ」と自転車をこぎつつ思って
いたらふと周りを見渡すと白い鳥が飛んできたりしたこと。
まだまだたくさんありますがこんなにも白い鳥が現れるもんだから
私自身も信じるようになりました。

皆様にもこういったご経験ありますでしょうか?
ございましたらお聞きしたいです☆
CDがほしいー!!いろんなの
ディスクユニオンでたくさん購入したい。
エッセンシャルオイルがほしいー
紅茶買いたいー
ほーしーいー
欲望だらけです

欲望の塊のワタクシは変な癖があります。
なにかを買う時、その分類を「網羅」したくなってしまうのです。
例えば
ファミリーレストランのメニューを全種類食べる。
スーパーに並んでいるヨーグルトを全種類食べる。

明らかに自分が嫌いそうなものであっても我慢して食べます。
私はそれを『制覇』と呼んでいるのですがどうしてもやめられず
別にやめる気もありません。

こういう癖のある方どなたかいらっしゃいませんか?

ちなみに今はフルーツ缶詰の「制覇」やってます。
数が少ないのではやめに達成できそうです。
今朝、MK10さんのブログ『私の彼女は霊媒体質!?』の記事を読んで
泣いてしまった。ぜひ皆さんに読んでいただきたい。

『ありがとう』と『ごめんなさい』を素直に言えること。
それが大事だってことはわかっていたけれど
実際にできているのか改めて心に留めておくことができたし
それだけではなく身近にいる人達に
私に幸せをくれる人達に大切な人達に
嫌な感情をぶつけてしまうことがあったことに至らなさを痛感した。

特に「父親」のこと。
記事を読んで痛かった。
少なからず軽蔑しているところがあった。
許せないでいた。
子供の頃の思い出がいっぱい溢れてきて苦しくなりました。

ありがとうって言おう。
勇気がいるな
でも言うよ。


そして記事を投稿されたMK10さんへ感謝したい。
ありがとうございます。
スーパー行く途中に小川が流れていて
川沿いには桜梅の木が並んでいる。
そんな木の下で井戸端会議をするおばあちゃん達を見て
素敵だなぁって思いました。

近所の家に植わっている桜の木の下で姉妹がじゃれあっている
のも見つけた。
こんな情景は昔からあるんだろうなと思うと
イメージが沸いてきて、趣があるなぁと感じ
昔の人はこうして歌を詠んでいたんだろうなってしみじみ想いました。

sakura3.jpg

すごい夢を見てしまいました!!
私の心の師美輪明宏さんに夢の中でお会いしてしまいました!
ものすごくリアルで夢の中の私まで感激していました。

とある場所で美輪さんがロケをしているのを発見し
その撮影をしている車の中に潜り込みました。
もちろんその車のまわりにはたくさんの人々が集まっていたのですが
その片隅でひとり感激して私は泣いてました。

撮影が終わり私は美輪さんとお話したいがために
近くに寄っていたのですが美輪さんは何もかもわかっているようで
近くで話かけられずにいる私に呼びかけ抱きしめてくださったんです。

白いドレスをお召しになった美輪さんは
『昨日も私を想って泣いていたわね。』
とおっしゃり私の話聞いてくださることに。

話は前世や繋がりの話だったのですが
美輪さんからいくつか言われてびっくりしたことがあります。

『あなたは△△(前世)だったのよ。』
『○○○の音楽を聴きなさい。』

『これをつけておくとよいでしょう。』と
ダイヤか何かでできたひとつ石のピンバッチをくださいました。
そして美輪さんは用事があると言ってその場を離れました。

△△の前世については「ええええええ!!!!!」とびっくりするぐらいの内容で
○○○の音楽は実は思い出せていなく、それがとても重要に思え気になって
気になって気になって仕方ありません。

誰かわかる方本気で教えてください(懇願
夢です。

とある宗教に興味を持った私はその教えに
身を置くことにしました。
入信するために洗礼を行いました。
(洗礼の儀式は額に何か施すというものでした。)

その後
自分のしようとした行動が戒律にふれ注意されたのですが
自ら入信したにもかかわらず納得できず行動してしまいました。

結局罰せられることになったのですが
それがもの凄く怖い。
爪の長い顔色土色白髪老人に追われることに。
殺される勢いでした。


醒めた後。何も殺さなくてもとも思いましたが
安易に入信した自分が悪いのかなとも思い
実際には特定の宗教に入信しているわけではないですが
もっと神と身近になるには安易でも良いのではとも思いました。

入信しようがしまいが心の問題だなぁと改めて思いました。
今日、とある会社の面接を受けに行ってきました。
色々お話お伺いして嬉しさが胸の中に沸々と沸き上がってきた。

とってもワクワクしたんだ。
そんな自分がここにいると思うと嬉しくて仕方がなかった。

もちろん採用されたならもっともっと嬉しいけれど
不採用であってもこんな気持ちにさせてくださったことに
感謝したい。



高校の合格発表の日に自分の番号を見つけて
わぁーって走って
雪混じりの水たまりを蹴った時の気分

『あぁ何だって出来ちゃう。』


その時と同じだ。


まだ受かってないのにね。苦笑。
雨がざあざあと音をたてて降っていた。
私が1階にいてベランダからその様を見ていたところ
お隣に住んでいるお友達の女性が泣きながらこちらへやってきた。

「向こうに何か変なものが見える」
と言うのです。

それを聞いて私はベランダ越しに彼女の指す方向を見てみた。
そこには私の言語力では表現できない昔の日本の立派な建物があり
屋外に面しているところには御簾がかかっていました。
誰がいるのかはっきりわかりませんでした。
陰影からすると御簾の向こうにいる貴人は烏帽子を被っている男性
であるということがわかりました。
御簾の手前には従者のような少年?が両脇に二人いるのが見えました。

お隣の友達が何を見て怖いと思ったのかわかりません。
御簾の向こうの貴人が誰であるのか気になって仕方ありません。
感傷を終えて


胸がキュッとなってなんだか泣けてくる

今まで追い求めてきたこと
忘れたくても追い求めてしまってきたこと
逃げていたこと
逃げていた自分を認めなかったこと

過去世の魂が私に託した言葉
はきちがえていた私

やっと気付くことができた
時間はとてもかかった
でもきっとこの時間は私にとって必要で大切で

みんなに本当にありがとうと言います


私は
「人として生きます。」

自転車で15分ぐらいのところにある図書館へ行ってきました。
向かう道中、紋白蝶と出会い図書館の花壇には色とりどりの
可愛らしいお花がたくさん咲いていました。

くんくんするといい匂いが流れてきて
「あぁ幸せだなぁ。」
って本当に思った。
買い物の道すがら突然言葉が降ってきた。

「楽しく生きていいんだ。」
私にとっては大きな気付きだった。
今まで決して楽しくなかったわけではない。
比較するものではないが人間ですもの、悲しいことも楽しいことも
たくさんたくさんあった。

楽しくなかったわけではない。
なんつうか解き放った感じ
もっとシンプルな自分で良いんだ

嬉しかった

ありがとう
っていっぱい言うよ
昨日は大好きなTV番組『オーラの泉』のスペシャルでした☆
美輪さんにはやく逢いたいなぁ。
本当に良い番組です。絶対に終わらないでほしいな。

このままこのまま

21時からは『世界不思議発見!』を見ました。
アトランティス特集だというからドキドキ。

期待外れでした。。

水の国
ごちゃまぜの夢だった。
その中で印象的だったのがハスキー犬
瞳が氷河のような綺麗な薄い水色をしていて毛がとても気持ち良かった

ハスキーには何か名前があったのだけど忘れてしまいました。
口がビニールテープによってぐるぐる巻きにされていて実に可哀相な
状態になっていた。
私はそばに引き寄せ抱きしめそのテープをはずしてあげた。
するとハスキーはクシャミが止まらなくなってしまった。
花粉症のようだった。
私はハスキーを治してくれるところに向かいました。(動物病院では
なかった。)元気になったハスキーは帰り道グングン元気に走って
私も一緒に走った。
気持ちが良かった。
走っている通りにはおいしそうなケーキーが並んでいるカフェや
可愛い雑貨屋さんがありました。
今日は夢を見たけど忘れたよ
忘れたことが少し嬉しい。苦笑。
意識してたからかなぁ。

そういえばラップ音?とかいうやつここ最近多い。
引っ越してきたばかりだからかもしれないけど、
『パキッ』とか『ドン』とか『しゃららーん』とか。いっぱい。笑。

あんまり気にしてないけど
もうそろそろ落ち着きたいのでよろしくお願いします。
と今日あたり言ってみます。
夢なのか現実なのか
目を開けようとしているのに視覚がおかしい
誰かが覆いかぶさるように体が重い。

だんだんその重みが強くなっていき
なぜか後ろから手で目隠しされてた

女の手だった
ちょっとひんやりして白い細い手

久しぶりにちょっと怖かった
寒いから灯油ストーブをつけた。

青い火から赤い火へと変わっていく
なんだかその様に目を奪われて
いつかの空を見ているみたいだった

胸が苦しくなる
胸騒ぎがする

ストーブの火が赤い

なぜ今になって思い出すのだろう
息子が可愛らしくって仕方がない。
旦那の肩越しに私に向けるお顔が、にこにこ笑顔で
もう離したくなくなっちゃう。
名前は『正太郎』です。


夢でしたが妙にリアルで
未来の息子君ではと思ってしまいました。

久しぶりに目覚めのよい朝でした。
よくわからない夢でした。

シュークリーム屋さんで私とオセロの中島さんが
店主の娘がシュークリームを作る様を見ていました。
クリームのかわりに杏仁豆腐を入れていました。
私と中島さんは
「この杏仁がもっとクリームぽっかったらおいしいと思う。」
と彼女に話しその場を立ち去りました。

そしてなぜか山下真二の自宅に向かうことに。
彼が住んでいるのはどこかの体育系の学生寮
建物に入ると歪んだ畳張りで塵だらけ、そこらじゅうで蚤が
ぴょんぴょん飛び交っていました。
気持ち悪くなり建物を出ようとしていたところで目が醒めました。

夢ってほんとに不思議だ。。
香りにこだわってます。
香水は昔から好きだったのですが、今はアロマにとてもはまってます。
エッセンシャルオイルを集めるのが楽しくって
最近好きなのは『オリバナム』と『ユーカリ・シュタイゲリアナ』
お化粧する時などに、近くにアロマポットを置いて香りを楽しんでます。

いい匂いって幸せな気持ちにしてくれますよね☆

もっと香れるようにミストになって出るやつがほしいなぁ、、
夢です。

鮭が冷蔵庫の中のボトルを入れるところにはりついていた。
鮭の骨がムカデみたいに身からワサワサ出ていた。

変なの
怖い夢を見ました。

雨が降っている夜だった。
おばあちゃんの家で泊まっていた私は洗面所に立っていた。
あたりはまっくらでよく見えないのだけど洗面所から見える玄関の
ドア越しに誰かがいるのがわかった。
私は目を凝らして見てみると雨に濡れた子どもが二人立っていた。

目が怖かった
なぜかその子どもは黄色い縁の水中眼鏡のようなものをつけていた。
夢の中で私はそれが霊であることに気付きお母さんの布団に潜りこんだ。
そして「誰かいるよ」ってお母さんを起こすのだけど
お母さんまでおかしくなっていて取り憑かれているようだった。

よくわからないけれど母は『73』という数字を私にしつこく叫んでいました。


目が怖いよ。。
あー美童さんかっこいい
あーおなか痛い

今日は絵を描いたりしようかな
久しぶりに本格的な油絵やりたい

没頭したい

花生けてます
画像がでかいです
hana2.jpg

先日TVで『ホストの花道』をちょっと見た。

歌舞伎町には行ったことあるけどホストクラブには全く行ったことがありません。
興味を持ってしまったので色々サイトをまわってみました。
TVに出ていた『ロマンスの陽生さん』がなかなか
素敵さんだったのでロマンスのHPいってみました。
プロフなど色々載っていて
陽生さんのブログもあるようでこれからこっそり見ていこうかなって
思ってます。

陽生さんも充分かっこいい方なのですが
怒ストライク発見!!わーん(泣
『美童修悟さん』という方です。
ずぎゅんときました。
先日の放送に出ていたのかわかりませんし
その他媒体ではチェックしていませんが
少なくともロマンスHPにあるプロフの画像はめちゃめちゃかっこいいです。

ぜひ生のお姿拝見してみたいですが
私なんぞの文化系ピンク眼鏡女が行けるわけがないので、
お店の前を通りかかるぐらいにしておきます。笑。

あーかっこいい。。
今日から復活して日記とか書こう。
『図説 新選組』

大好きなんです新選組が
城も好きです


横田 淳 / 河出書房新社(2004/01/23)
Amazonランキング:446,914位
Amazonおすすめ度:
入門者向け

手洗いうがいしなさいよー
って人に言ってて考えた

うがい。。うがいって何?

うがい!!

ということで調べてみた
やっぱり『鵜飼』が関係してました。
鵜に魚を水中で飲み込ませた後、引き上げて吐かせることからの語源のようです。

こういうのわかるとすっきりしますよね。
今、ミスタードーナツのCM見て思ったのですが
カフェオレおかわり自由らしいけど
「おかわりください」って言うタイミングがよくわからない

というかできない。

店内をまわっている店員をあまり見たことないし
レジはいつも混んでいるし。
並んで「おかわり」っていうのもなぁ。。って
眠りが浅くって、その上ほとんど毎日夢の内容を憶えていて
疲れがとれてない気がする。
たまには安心して眠りたい
夢を憶えてないぐらい眠りたい

そんな方法があるのなら教えていただきたい。
