ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
THE HIGH-LOWS『Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS』

テンションあげたい時に聴きます。

Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS
斉藤和義『黒盤』

「白盤」より好きだなぁ
ポンキッキで流れてた「歩いて帰ろう」が収録されてます。
この歌懐かしいなぁ

黒盤


スティーヴィー・ワンダー『グレイテスト・ヒッツ』

どれもこれも聴いたことがある曲ばかりでした。
他のアルバムも聴いてみたいな
音楽って面白い

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ
Various Artists
『Look at All the Love We Found: A Tribute to Sublime』

最近自分の所持しているCDに飽きてきたので連れのCDを聴きはじめま
した。どうやらこのCD、トリビュート盤らしい。誰をトリビュートしてる
のかさっぱりわからないのですが好きだなぁ。もともとの人ってどんなん
だったんだろう。。

Look at All the Love We Found: A Tribute to Sublime
ジェームス・ブラウン『ザ・ベスト』

あの有名なゲロッパが一曲目に入ってた。
名前は知っていたけれど、やっぱりなんていうか音楽って
すごいね。すごいなぁ。うん。
聴いていて苦しくないんだよねぇ。新鮮なんです。
The Stray Cats『Gonna Ball』

セッツァーさんです。
最近はヒーリングミュージックやネイチャーな感じの趣向のものが
気になっていたのでだけど、こうゆうのもやっぱり好きなんだなぁって
思っちゃった。どこかでTVで聴いたことがある曲ばかりですよ。

そういえば古いけど昔長瀬智也さんが出演されてた「Days」って
ドラマでも使われていた気がする。

Gonna Ball
The Ramones 『Ramones Mania』

どれも同じ聞こえた。(汗

Ramones Mania
ラモーンズ『イッツ・アライヴ』

最初の何曲?かがライブ音源だった
お、いいかも?と思ったけど
ずっと聴いているうちに ちと飽きた(汗

音楽わかんない子でごめんなさい
正直な感想です。。
The Ramones『Brain Drain』

Brain Drain
クイーン『グレイテスト・ヒッツ』

岡村さんが踊っている清涼飲料水のCMの曲が入ってたー

a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6GCX4/ieiriblog-22" target="_blank">グレイテスト・ヒッツ(期間限定)
ザ・フー『フーズ・ベター・フーズ・ベスト』

ラモーンズより好きかもしれない
って言っても両方とも一枚ぐらいしかまともに聴いたことないけど。。

フーズ・ベター・フーズ・ベスト
ザ・ポリス『グレイテスト・ヒッツ』

80年代を代表するスーパーグループ

って帯に書いてあったよ


グレイテスト・ヒッツ
Green Day『Nimrod』

有名すぎるこの一枚
だった気がする結構売れてませんでしたっけ?
ヒロトがこのCDを話題にあげていたのを憶えてる

ちょうどこの時ハイロウズにどっぷりはまってましたからね。苦笑。


Nimrod
Green Day『American Idiot』

有名な一枚
た、たぶん。笑。

たしかメッセージがプンプンの歌歌ってなかったっけ?

American Idiot
ノー・ダウト『ロック・ステディ』

たしか木村カエラが好きなバンド。
たしか。ね。
木村カエラのこともあんまり知らないけどね

ロック・ステディ
シンプル・プラン『スティル・ノット・ゲッティング・エニイ』

どこにでもありそげな音楽。
知識がないから聴いた時の感想しか言えません。
すごくいい!とも思わないけど嫌いでもない

スティル・ノット・ゲッティング・エニイ(初回限定スペシャル・プライス)
アヴリル・ラヴィーン『レット・ゴー』

14曲目の「ホワイ」って曲、日本人のYUIって人の歌に似てません?
いやYUIがアヴリルに似てるのか、たまたまなのか。
頭の中に浮かんできましたよ。同じように思った方いないかなぁ。。

レット・ゴー(通常)
『ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ 』
ツレのCD
聴いた曲が何曲かあったな
私にとってはBGMとして最適

ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ
『ベスト・オブ・ザ・ストレイ・キャッツ』

こんな曲をもしも目の前で歌われちゃったりしたら
女は確実に恋しちゃうんだろうなぁと思ったよ
特にラブソングね
なんて歌ってるかわからないけど(爆

私結構ストレイキャッツ好きかも
その当時に聴いてたらヤバかったなぁ

ベスト・オブ・ザ・ストレイ・キャッツ
久石譲『空想美術館』

この方の曲ほんっと好きなんですよね
なんか泣けません?私だけかなぁそういうの。
その名の通り曲を聴いてると空想の世界へ飛んでっちゃいます。
とりあえずこの方のCD全部ほしい!

空想美術館
久石譲『Symphonic Best Selection』

久石さんのCDを何枚か持っているんですがどうしても他のCDと
曲かぶっちゃいますよねー
でも好きだから良しとする☆
有名な曲がいくつか入ってますよ。
ナウシカとかラピュタとか
オーケストラです

a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A12B2/ieiriblog-22" target="_blank">Symphonic Best Selection(CCCD)
Green Day『Insomniac』

グリーンデイです
グリーンデイをまともに聴いて3枚目かなぁ
そしてこれは2作目
聴き方間違ってる?

Insomniac
The Ramones『Rocket to Russia』

ジャケットは好きだなぁ
でもやっぱ聴いてたら飽きる(大汗
すみません音楽わからなくって。。

Rocket to Russia
『イマージュ』

実はこれ系すっごく好きです。
TVで使われている曲ばかりなので聴くと「あぁ~」って思い出します。
ロックもポップもいいけどこういうの一番落ち着くなぁ

イマージュ
Green Day『Dookie』

グリーンデイの一作目
とことん聴く順番間違えた(汗
ブクログによると衝撃受けた人多いようですが
私も衝撃受ける年代に聴きたかったです。。

Dookie
Jack Johnson『In Between Dreams』

ツレのCD。
お!これはいい!
ジャックジョンソンって誰?
やジャックジョンソンなんだけどさ。。なんていうか。うん。

ブクログによるとサーフミュージックらしい。
サーフミュージックがどんなものか知りませんがマッタリできてよいよ。

In Between Dreams
The Beautiful Girls『Learn Yourself』

男のバンドです。
ツレのCDだからよくわかりません。
私的には可もなく不可もなく。
ジャケは可愛いな

Learn Yourself
『風の伝説』

「そよ風がそっとはこんでくれたやすらかなひととき」帯より

そんなにお気に入りではありません。
ごーくたまに聴く。風の伝説って名前に惹かれたんだよな。
風さん大好きなもんで。。

風の伝説
