ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色んな場面が混ざった夢を見た

印象的だったのは
扉のむこう

扉を開けると背の高い木がたくさん並んでいて
暗闇の中に線のように浮き上がって見えた

奥の方から羽音を鳴らしたクマンバチがたくさんやってきて
私は慌てて扉を閉じる
閉じた扉に蜂が体当たりして聞こえる音がちょっと怖かった。
ドリエル。。
なんだかあんまり効いてない気が。。する。。

なんかこう、ぽくっと眠りの世界へゆくことができるかと想像
していたのにー

にー
買ってみた。
『ドリエル』買ってみた。

昨日というか今朝、夜中の4時ぐらいまで結局眠れなくて
この眠れなさ加減にさすがにちょっとイライラしてきたので
試してみます。

この手の薬は初めてなのでちょっと怖いです。

朝起きることができなさそうで。。
いつか見た夢です

やたら長い夢だったのを憶えています。
その中でも印象的だったのは「月の扉」と「白い蛇」でした。
私はある男の人に話し掛けていました。
「実は私も月の扉を開けることができる月の人のひとりなの。
今まで黙っていてごめんなさい。扉を開ける役目は私が引き受けます。」
と言い、
その場を離れると同時になぜか私は光の粉のようになり空気に溶けて
ぐわんと夜空に向かって飛んでいきました。
その飛ぶ時の感覚がすごく体に残っていてとても気持ちよかった。

場面が変わり、私は再びこの地に戻っていた。

ふとんの上で私は寝ていた。
月のものか街灯か窓からのかすかな光で薄暗い部屋の中目覚め、
再び月の人のところへ向かおうとしていた。
そんなことを思いながら天井を見ると無数のトカゲがはびこっており
驚きと少し怖いという感情をもちつつ台所の方にある気配を感じていました。

おそるおそる台所に近づくと真っ白な大蛇がいたのです。
とてもリアルで鱗は細い線で描かれ長い舌は紅色、目は黄色く光っていました。
大蛇の登場にとても驚いたのですが、蛇なのにまるで人のような意識を感じ落ち着きはじめました。
そして私はベランダの窓を開け放ち、その蛇が通れるようにしたのです。

その開いた窓からしゅるしゅると空中を這い夜空へと消えていきました。



余談ですがその後私は久しぶりにきつめな金縛りにあいました。しかも首を絞めるというやつで一瞬でしたが相手の顔も少し見てしまいました。

昨日の鍋の残り汁でおうどんにして食べました。
旨かったー

明日はシチューにしよう
最近はお米抜きの食事にはまってます。


ちょっと怖い夢を見た
どこか懐かしいところにいて
小さなお庭付き民家が並んでいるような
凸凹なコンクリートの道路を歩いていた

妹と一緒だった
それからどこかに向かい手にある腱の手術をした
ズキズキして痛かった
メスを入れた傷口がほんのり赤く腫れていた
痛かった
お鍋の季節です
寒すぎるので昨日と今日、ひとり鍋しました。
キムチの素でキムチ鍋
というよりキムチスープって感じだったな。
きのこやお野菜たっぷりで意外とヘルシーでした。
眠れない
眠れないんです
毎日仕事をして疲れているはずなのに
ぐっすり眠れない
最近は夜中の3時ぐらいまで
当たり前のように目がパッチリ冴えていて
考え事をやめようと思ってもそれを止めることができない

そろそろお薬の出番なのだろうか。。
一度も飲んだことがない

其れに頼ることを今まで拒否をし見ないようにしてきた
でも本当に限界。
効くのかわからないけど、ドリエルとかいうの飲んでみようかな。。
いつか見た夢です。


恐るべし私の想像力

あるギャルとギャル男がバンドを組んでいた。
彼女らが一緒にバンドを組んでいた仲間を裏切って
おいしい思いをしようとしていたところ
ライブ中?に周りの人達の反感を買い(その人達もギャル系)
追い込まれている様子でした。

それを私はどこかからか見ている。

二人の身体に小麦粉をまぶし、とき卵をつけ身体中に衣をまとい
熱した油をかけられている様でした。

それは天ぷらそのものでした。


藤原竜也さんの写真集がちょっと前に出ていたんですね
知りませんでした
買っていないのですが、以前「特ダネ」に竜也さんが出ていて
それを知り驚愕しました。

脱いだんですね。。。彼
舞台でも脱ぐ役?が多いようですが
大人になったんだなぁと何故か思ってしまいました。


もっともっと年を重ねた彼はどんなになるのか想像もつきませんが
これからもご活躍を楽しみにするばかりです。
携帯の機種変更をしました。

ものすごく使いづらい。汗。特に携帯にはこだわりが一切なく
しいて言うなら一番古い機種を選ぶのが好き。
廃棄されてしまうんじゃないかと思うと
拾う神でありたいと思ってしまうんですよね。
それに安いし。

いつも心配をしてくれる人がいる
声をかけてくれる
でもその人もなんだか辛そうで抱きしめたくなる

会社のおばさま
貴女こそ無理しないで
心を緩くしてください
Salyu『landmark』

耳掃除をしていて
今まで一度もいくことができなかった片隅に
綿棒がやっと届いて
気持ちいい~って
そんな感じの素敵な素敵なアルバムです。
そんなふうに自分で気付くこともなかった心の奥を
トントンってノックされる素敵なアルバムです。


Salyu / トイズファクトリー(2005/06/15)
Amazonランキング:9,414位
Amazonおすすめ度:
Salyuは自分自身として立ち上がった
ひたすら気持ちいい
Salyuのレビュー

『anego』が年末にスペシャルドラマとして帰ってくるらしいですね。
すごく大好きだったドラマだから楽しみだなぁ。

さてご活躍中の赤西仁さんですが、かっこいいけど
あんまり笑いませんよね。特別なファンではないので彼の事よく
しりませんが、あんなに愛想がないのが普通なのでしょうか?
ふりまきすぎるのもどうかと思いますが
もう少し笑った顔も見てみたいものです。

あんな殿方が近くにいたら撃ち抜かれますが
二宮君激似の従兄弟の写真でも見てあきらめます。。

そういえばグラチャン


グラコロ思い出します

いっつもです
今月某所に出かけた際にとあるお蕎麦屋さんに入った

民家が建ち並ぶその中の民家の一軒でたまたま入ったのですが
…というより電柱にそのお店の名前が載っていてその名に憶えがあって
入ったのですが、芸能人がよくおいでになるお店だったんです。
かの有名な美少年事務所のとある方と、なんと遭遇!!
はしませんでしたが、そういう方々も来るお店だったようです。

正直華やかさはひとつもないようなお店です。
でもお味はとびきりおいしいし、店内は静かで落ち着くし
人もお店も媚びてません。

また食べに行こうと思ってます。
もちろん蕎麦を目的に。
仕事に行く日、毎朝電車に乗ります
まだまだ眠い目の先にいつも線路があって
変わりばえのない日々で

昨日線路を辿って白い蝶が飛んでいました
ふらふら
低く低く
今日も行ったり来たり

ずっと迷ってる
敷かれたレールから離れられないでいる
進めないでいる

まるで人のようだなと思った
変わりばえのない私です
この人生でしたいことがいくつかあります(欲望)

世界遺産巡りをすること
京都に暮らすこと

京都に暮らすには今すぐには無理だけれど
おばあちゃんになってからでもいいから暮らしたい

と言っても生活をする上での京都のことは知らないんですけれどね
おそらく賃貸事情も東京と違うだろうし。
前に京都を旅行した時に電柱に貼ってあった賃貸情報見て
ちょっとびっくりした。
最初に払うナントカ金?がすごく高かったんです。
家賃はそんなに高くはなかったのですが。。


そのナントカ金が貯まったら京都で暮らしたいなと思ってます。
ご結婚おめでとうございます。黒田さん

悲しいニュースがここのところ多い中で
おめでたい出来事ですね

穏やかな生活を送っていただきたいものです
ニックネーム

「ニック」ってどういう意味?

くまごろう
ごはんつぶ
はな

私の変わり種のあだ名

『はな』においてはいまだ地元に帰ると呼ばれている

くすぐったいけど嬉しいね
自分の名前が大好き

子供の頃はすごく大嫌いで
まわりの男の子に馬鹿にされたりして
本当に嫌で仕方なかったのだけど

まわりにあまりない苗字で
なんだか勇ましくって(苦笑)かっこいい

結婚したら
この苗字が離れるかと思うと淋しい
夫婦別姓というのがあるらしいけど(そういうのよくわかんないけど)

…いつか自分のルーツ探し(家系)とかしてみたい
めっきり寒くなりましたね
ゆたぽんを出そう

お隣の方がお引っ越しをされてより一層寒くなった気がする

さみー
活動休止だなんて。。。
再開するのかしらあの方々。。
淋しいな。ハイロウズの一番最初の頃からライブ行ってたのに。
どんどん大好きなバンドがいなくなっちゃうよ。


ヒロトに手渡しした私のテープ
今も思い出すだけで顔から火がでるほど恥ずかしいけど
焼き付くほど心に残り
一生忘れられない出来事だったよ

人生変えられたと言っても過言ではない最高かっこいいバンドでした
右手が冷たい
寒い時期がやってくるとマウスを使う手が冷える
去年は確かミトンをしてマウスを動かしてたな

関係ないけど左利き用のマウスってあるのかな。。

目玉焼きをまた食べたよ。
ゴマ油で焼いて魚肉ソーセージも焼いてみた
う、うまい!うまいです!
香ばしくておいしかったよ
ソーセージは小さくて細いの買ってしまったから淋しい感じでしたが
懐かしい味だった。
今度はおっきなの買ってこよう「
美しいものを見る
それは私にとって大事なことで
きっと誰もが大事なことなんじゃないかと思う

其れを見、そして感動する


夢に出てくる瞬間の映像で忘れられないことがいくつかある

池に植わった睡蓮
今飛び立とうとする白い鳥
眼下に広がる青々とした海

今まで生きてきた中で見た憶えもない
夢の中でのことでさえ感動すらおぼえます
今日も夜勤
明日は休み

大好きな『オーラの泉』を見ました。
美輪さん大好き、大尊敬です。
この世で生きている間に絶対に逢いたい方のお一人です。



クラシックが聴きたくなったから明日CD買ってこよう。
今日は夜勤だったつら。


ハードボイルド。
小説の作風のひとつだけど
直訳すると「堅ゆで卵」よね

誰が最初にそういう小説をハードボイルドと言いはじめたのだろう。
ご存じの方教えてください。

先日、ハードボイルド作家の北方さんがTVに出てました。
ついで夢にも出できました。CLAMPの中の誰かも一緒でした。
いつかの君へ会えることが今から楽しみ

誰かじゃない君

いつか出逢える君


きっと君には素直に笑えるのだなと

今の私は想うばかりです
久しぶりにおうちでゆっくりできるお休みだったので
一日中寝てやりました
おかげさまで体中が痛くなりましたが

日曜日はゆっくり寝て笑点見るにかぎりますな
久しぶりにおうちで酒を飲んだら一缶で撃沈しました。
ちっとは強くなった気がしたんだけどなぁ。。
疲れていたのもあるけどさ。

最近やっと赤ワインとビールをうまいと思えるようになりました。
それが嬉しくて仕方なかったのに
やっぱ酒は体質に合わないみたい

ざんねーん
今日は睡魔との戦いでした。

昨日の疲れと筋肉痛でへとへと。

仕事中にうつらうつらしてしまいました。
おかげで書類に書かれている字が素晴らしいことになってました。


日本人ってたまご好きな人多い気がする。

目玉焼き
黄身がとろとろのがいい
白身はツルンと火がとおってなきゃ嫌。

かけるのはソース
だけど最近醤油に戻そうか考え中

皆さんはどういうのが好みですか?
都内某所にある知り合いの車屋さんが新しくオープンするということでお手伝いをしてきた。

車のことは詳しくないけど、内装が古いアメリカな感じに仕上がっていてなんだか可愛い。
看板も猫をモチーフにしたマークが入っていてこれもまた可愛い!
飾ってあるレトロな車で「フェアレディZ」という車が素敵だった。

パーティでは元クールスのメンバー(館ひろしさんがいたバンド?)による
ライブがあったりして周りは大盛り上がりでした。
そのせいあってか、オーナーの知り合いのハーレー軍団が爆音で現れました。
すごい音ですね。あれ。笑。

床磨きや雑用だらけですごく疲れたけど
いい人ばかりでほんとにほんとに楽しかった。

素敵なお店と大好きなオーナーファミリーに幸福あれ!
スピッツ『ハヤブサ』

持っているアルバムで2番目ぐらいに好き。


スピッツ, 草野正宗, 石田小吉 / ポリドール(2000/07/26)
Amazonランキング:9,796位
Amazonおすすめ度:
音、かっこいい
男マサムネ!
個人的には今までの最高傑作

