ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛するということ

年齢を重ねるとみんなそうなのかわからないけれど
純粋になれない自分がいる
優しさ足りない自分がいる

ぎゅっと抱きしめたいという感覚がない
ぬいぐるみや
お花や
友達や
家族には
愛でる想いはあるのに


恋愛ができない
『誠・10』

色白の男に私が声を荒げている

きっとそれは叱っているのではなく
怒っているのではないかと思う

とある夜の日だった。
『誠・9』

雨が静かに降っている午後の事

大きな間取りの部屋でみんなでゆっくりしている
開けはなった襖の向こうには屋外では雨が頻りに降り続ける

濡れた男がかけこんできた
何かを言っている
息が少し切れているようだ

その様を私や部屋にいたものがじっと聞いていた
『誠・8』

にこにこで機嫌の良い色白の男がいる
善哉かなにかを何杯もおかわりをして満足のようだ

幸せそうだなぁと見て
私も笑いました
『誠・7』

女の人が泣いている
瞳がキラキラして綺麗

ずっと私の手を離さないでいた
最近青梗菜ばかり食べてるなぁ
うまいからいいんだけど、まだ一株残っている。。
明日はどんな調理しようかな。

あばらがちくちくして痛い。

青梗菜のクリーム煮
青梗菜のクリーム煮
青梗菜の塩味パスタ
青梗菜と厚揚げのポン酢炒め?
『誠・6』

暗闇の中に何人もの姿が消えたり見えたりしている

刀をあわせる音と

自分の苦しい息づかい

自分のみだれる息だけが
怖かった
久しぶりに思い考えるということをした

やっと気持ちが落ち着いてきたのかも。

生きていく上で自分の意志を伝える能力を養わなければいけないな
と改めて思った。

どうしたいのか

なるべくわかりやすく簡潔に述べることができる人になりたい。

歳を重ねても。
『誠・5』

映像は見ることができなのだけど
声だけはっきりと聞こえる
そしてそれが誰であるのかわかっている

先日、上座に座っていた男性と
もう一人親しい人
明らかに目上の人だが軽口をたたけるような間柄だった。

私はその人達が大好きなんだ。

近藤勇さんの墓所と生家跡に行ってきました。
友人とふたりでやっと赴くことができました。

線香をあげてご挨拶。

また近いうちに行きたいな。

『誠・4』

上座にひとりの男性が座っている
よく知っている顔だ。
彼の両膝にのせられている
彼自身の拳がとても力強く見えた

私はたくさんの人の中
彼をずっと見ていた。
底を見た気がした一日だった。

とにかくついてない。

ついてないのは日々の自分の行いが悪いからではとも
思ってしまう。

業務終了後の勉強会辛かったなぁ。

来週はしっかりしなくちゃ。
なんだかなぁな一日だった。
仕事で失敗したし、、
珍しく引きずってて嫌だな。
あぁ。。

青梗菜とハムのクリーム煮を作って食べた。
意外と旨かった。
ホワイトソースが残っているから明日はキノコ類を入れて
食べよう。

『誠・3』


暗闇で目が慣れたのか月明かりがあったのか
部屋が青白く見える

部屋で3人ほど寝ている
それを見ている人が自分を含めて3,4人いるようだった

静かな夜なのか
それともかき消すほどの鼓動と唾をごくりと飲む音で
我が耳をその他の音から遮っていたのかもしれない

肌に張り付くような汗をかきながら機会をうかがっていた

部屋で3人ほど寝ている
その内のひとりは衝立の向こうで眠っているようだった

『誠・2』

私はどこかを歩いていた
私は歩き慣れたその道をひとり歩いていた
町中なのか民家の細道なのかわからない

だけど知っている

雨が降った後なのか空気と地面が少し湿っぽい
夜が近いのか雲が厚いのか少し薄暗い

…歩いていると道なりにある建物の戸を開ける男がいる
あの面長で色白の男だ
今度は怒ってはおらず私を見て笑い
そして満足そうな顔をしている
どうやら私と知り合いのようで取り留めのない会話をしながら
私と男は一緒に歩いていった

私も笑っているようだった
あっというま10月の中頃か。。
何にもしてないなぁ最近

今日は夏の残りものの素麺を茹でで煮麺食べた。

なんかやる気でないんだよなぁ。
コーンフレークでも食べたろ。
『誠』

戸を開け誰かが入ってくる
勢いよく誰かが。

その誰かは薄い水色の羽織に月代があり髷を結った男性だった。
顔は面長で色白
目は大きくはないがすっとしたきれいな瞳をしていた。

音はまったく聞こえない。
けれど何か叫んでいる。
怒っているのか面もちが怖い

それを見ている私はそんな彼を怖いとも思わず
見ていた
ただ見ていた
わかったふうな口を
聞きたくない

誰かにわかったふうな口ぶりをしていないだろうか
そんな言動したくない


そう思うのも
自分がそうされたくないわけで

そう考えると
なんて心の狭いやつだと改めて思い知らされる

言動力のなさすぎな自分に落胆する。
aiko『夏服』

「桜の木の下で」よりこっちのが好き
aikoって恋とか愛とか歌ばかりだけど
それ意外の歌ってないのかな。。


aiko, 島田昌典 / ポニーキャニオン(2001/06/20)
Amazonランキング:5,531位
Amazonおすすめ度:
聴くと、少し強くなれる気がします。
夏の風景がみえますよ
(隠れた)12曲目がよい

キムロバートソン『WIND SHADOW』

ケルトハープのCD
美しい旋律が心の緊張をとかしてくれます
なぜかとても懐かしい感覚になれます。

おすすめ

キム・ロバートソン / インディペンデントレーベル(2005/07/11)
Amazonランキング:61,708位
Amazonおすすめ度:

一青窈『一青想』

最初の一回目より何回も聴いた後のほうが良かったCD
不思議な歌歌うよね
独特。


一青窈, 富田素弘, 星勝, 武部聡志 / コロムビアミュージックエンタテインメント(2004/04/07)
Amazonランキング:180位
Amazonおすすめ度:
「ハナミズキ」は超名曲だが
ハナミズキもいいですが・・・
どうして・・・

スピッツ『色色衣』

聴いてて疲れないです
今日の通勤音楽


スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治, クジヒロコ, 石田小吉 / ユニバーサルミュージック(2004/03/17)
Amazonランキング:7,997位
Amazonおすすめ度:
破竹の勢い
いいと思いますよ♪
MIXの曲調がステキです♪

スピッツ『三日月ロック』

マサムネお兄さんがブルーハーツの追っかけ?していたのを知ってなんだか嬉しかったよ。




スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治, クジヒロコ / ユニバーサルJ(2002/09/11)
Amazonランキング:3,021位
Amazonおすすめ度:
こればかりきいてます。
鳥肌がたちました。
大好きです

風邪っぽいのでみかんを買って食べてみた。
ビタミン摂取


正直
すっぱめ

mikan.jpg

ずっとほったらかしにしてました。
また日記でも書こうかな

デザート食べすぎてプクプクになってました。

スーパーマリオの敵キャラにぷくぷくっていたような気がするし。
過去と未来を行き来する夢を見ました。

何度も何度も行き来したので夢の中でも疲れてました。
中でも興味深かかったのが、イラクにとあるビルが何年か後に
ビルのてっぺん近くまで水に浸かっている映像です。
イラクにそういうビルが実際にあるのかもわかりませんが
氷河たくさん溶けてしまって起きていることだとわかり
未来にたどりついた私はもの凄い危機感でいっぱいでした。

…実際に起こってしまいそうで本当に怖いです。
母は兄の新妻が気に入らない

ブランドのバッグばかり持っている!
ぷんぷん

怒る理由がわからない
一定の範囲内ならばいいじゃないか
それが彼女の幸せなんだ

私はバッグにさほど興味がないが
私が画材をたくさん買って喜んでいるのと

まったくもって変わらない

幸せと感じるのなら
いいのでは?


一定の範囲内であれば
Crystal Kay『 almost seventeen』


Crystal Kay / ERJ(2003/01/08)
Amazonランキング:37,709位
Amazonおすすめ度:
素敵な声です
何度でも聞きたくなる濃さ
これからが楽しみ!

中島美嘉『LOVE』

FIND THE WAYが好き

中島美嘉 / ソニーミュージックエンタテインメント(2003/11/06)
Amazonランキング:1,368位
Amazonおすすめ度:

m-flo『BEAT SPACE NINE』

こういうジャンルの初めて買った
結構よい


m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2005/08/24)
Amazonランキング:69位
Amazonおすすめ度:
ASTROとは一味違う
クオリティー高すぎます!
素晴らしい!!

