ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』

2週1度ジョニーさん!ということで
アントニオ・バンデラス主演の映画。
正直わたし好みの映画ではなかったのですが
まあまあ楽しめたかな。
大真面目な映画なのかわかりませんが
私にはドリフのコントように見えてしまって
ついつい笑ってしまった。
ギターケースの爆弾とか
ドリフの痴漢コントの義手みたいのとかすごく笑えた。

ジョニーさんの役もジョニーさんが演じるから癖があるように見えるのか
それとも癖のある役だからジョニーさんにオファーがあったのか
知り得ませんがジョニーさん見ているだけでも面白かったです。
最後までジョニーさん演じるCIA捜査官サンズは自分を捜査官と
思いこんでいるアヤシイ男なのかと思わせられるほどアヤシイ男熱演でした。
(いつもあらすじを見ないでかりてしまうもので。。汗。)


/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2004/07/28)
Amazonランキング:803位
Amazonおすすめ度:
激しいアクションが続きます
すっきりする。
かっこいい!

『ダイナソー』

恐竜のアニメ映画。
恐竜マニアじゃないからきっと面白くないだろうなぁと
思っていたのですが意外にちゃんとアニメしてて楽しめた。
人間じゃないけどヒューマンドラマという感じで
子供と一緒に見たら楽しいかも。
実写の背景とキャラクターのCGが見事に合成されていて
キツネザルの毛並みふさふさで気持ちよさそうでした。

物語はみなしご恐竜がキツネザルに育てられ心優しき主人公達の
住んでいる所に隕石が降ってきて色々な仲間に出逢いながら安住の
大地を目指していくというもの。
内容が軽めなので心打たれるということはありませんでしたが
子供と見るんだったらそれぐらいが丁度いいのかもしれない。


/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2004/06/04)
Amazonランキング:8,731位
Amazonおすすめ度:
壮大かつ勇気をもらえます!

7月のお仕事目標達成!
嬉しいー
来月も必ず達成します!

バンゴハンは
「かぼちゃとソーセージのミルク煮」でした。
塩味をきかせすぎました
しょっぱい

明日の朝ゴハンで食べよ。。

usa.jpg

『カルピスゼリー』

気が進まなかったけど
売り場に陳列されているから仕方なく購入
食べたくなくても全てを食べるため頑張ってます

ものすごく甘いです
すっきり味ではありません。
思ったとおりだ。汗。

calpis.jpg

『パピヨンの贈りもの』

フランス映画。
ジャケットが可愛らしかったのでかりてみた。
期待どおり好きなタイプの映画だった。
面白い!というよりふんわり心柔らか暖まるストーリーでした。

母親に愛情を感じられない少女と少し気むずかしいおじいさん。
ありがちなキャラですが蝶を求めているうちにふたりの距離が
どんどん縮まって少女とおじいさんの友情ができあがっていく様が
シンプルな映像にはまってて見ていて飽きませんでした。

そして孫とおじいちゃんという関係ではなく悪魔で友達という関係
に見えたのがとても良かったし楽しかったです。

本編ではありませんが特典映像にエルザ役の子のコメントがあるのですが
それがとても可愛いのです!
彼女にしか絶対似合わないようなまんまる眼鏡をかけていて
それがもーすごい可愛い!
それとエンドロールに流れる掛け合いのような歌があるのですが
それもすごく可愛い!!サウンドトラックあったら絶対買いたいな。


/ バップ(2004/11/25)
Amazonランキング:21,853位
Amazonおすすめ度:
俳優や自然のシーンはいいのですが.....
エルザがカワイイ!!





明日で7月のお仕事日最後です!
目標達成できそうで本気で嬉しい。
でも気を抜かずに切り替えなきゃだわ。

kuma6.jpg

今朝家を出ると目の覚めるような青空が広がっていた
久しぶりにあんなに青い空を見た気がする

空を仰いでは朝から想像にふけってしまった。
空色のゼリーがあったらおいしいだろうな。
食べたいなって。

本当に食べたいんです

nazo3.jpg

仕事頑張れた日
オウチに帰って今日は
「豚肉とトマトのチーズ焼き」
を作った。…イマイチ。
たぶん作り方が悪いんだと思います。

私のお料理本はオレンジページです。
手軽でおいしい料理がたくさん載っています。

雨がたくさん降ったね
雨がたくさん降ると
なぜか
健康的に感じる
お風呂上がりに麦茶をゴクゴク飲む
そんな感じ

blog.jpg

『栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン』

昨日に引き続き「栗原さんち」
抹茶味はあんまり得意ではないのだけど
これは後味すっきりでおいしかった!
レモンソース付きなんだけれど私はソースが
なくてもさっぱり食べることができたな

昨日のパンナコッタよりこっちのが好きかも

kuriharasan2.jpg

『トロイ』

うーん。。
そんなに面白くなかった。
私がこの映画を見るタイミングがよくなかったのか
見ている最中何度も寝てしまって3日がかりで鑑賞しました。

トロイだとかアキレスだとか言葉としてはよく聞くけど
イマイチ時代背景が最後までわからないまま終わってしまった。
もしかしたらあのへんの時代のこと少しお勉強してからだと面白い
のかもしれない。
前半はひたすら戦い戦いって感じで見ていて少し飽きました。
最後のアキレス腱のシーンを見て「おおっ!」とは思いました。笑。

ブラッドピットさんムキムキムッキーだし殿方の肉体を見るのなら
よい映画かもね。それとスケールもでかくてすごい!
あの人の数!すごーいって思ったけれど
CGとかだったらショックだな。汗。

そういえばパイレーツオブカリビアンでも出演されていた
オーランド・ブルーム
端正なお顔だち彫刻みたいで綺麗です。
情けない弟王子役で「なんて嫌な奴!」と見ていて
思わされたということは演技が上手なのではないかと思った。
他の作品もチェックしてみようと思います。


/ ワーナー・ホーム・ビデオ(2004/10/29)
Amazonランキング:639位
Amazonおすすめ度:
『トロイの木馬』は人生の教科書だ!
戦争へ赴く男たちの気持ち。
メイキングも○



お休みあけの月曜日の仕事って
相当だるい。。
やる気なくてごめんなさい

とり肉のケチャップ焼きおいしかったー



kuma5.jpg

『栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ』

人気料理家栗原さんレシピのデザート
結構おいしかった!
パンナコッタが濃厚なミルク味なのだけどソースをかけると
苦み効いてちょうどよく甘みになって、しかも多すぎず
少なからずの量でよかったです。
とても口当たりが優しいですよ

kuriharasan.jpg

いっぱい寝たら夢を見たよ

ピンクのTシャツのちょっと太ったおじおにいさん
…目覚めが良くない夢でした

夜ゴハンのおかずは
手作り棒棒鶏でした。
お野菜食べなきゃね



gaka.jpg

地震。。
電車の中で2時間以上はすごしました。
疲れた!!
眠い!!

細木数子さんがTVに出ている
…なんだかちょっと反省。。

色んな意味で


boku2.jpg

お休みの日は力抜けるなぁ
なんにもする気にならない

休みの日だから、ま、いっか。。

ueno.jpg

『カントリー・ベアーズ』

ディズニーランドのアトラクション
「カントリーベア・ジャンボリー」が映画化になったもの。

このアトラクションも好きですし
個人的趣向でもじゃもじゃしたものが
好きなのでかりてみました。
もちろんもじゃもじゃには大満足なのですが
思ったよりストーリーも良かったな。
素直に楽しめました。
またまた個人的趣向ですが笑いのツボもあったし。
銀行家リードのスリッパとか警察官とか
ドリフっぽくって好き
あんな熊達がほんとにいたら楽しいのにな

いつもキャストとか見ないでレンタルしちゃうのですが
有名アーティストが随所に登場するものだからビックリ!
おおお!!セッツァーさん!!みたいな。

主人公のベアリーはとにかく可愛らしいし
私のようにもじゃもじゃ好きにはたまらん映画です。
(そんな趣向の人なかなかいないと思うけど。汗。)


/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2004/08/18)
Amazonランキング:15,504位
Amazonおすすめ度:
ディズニー作品の傑作
ベアリー君にハマッタ!!


私の生活は何もかもが自己満足で成り立っている
我が侭であるつもりはない
でも人のため誰かのために
何かをした憶えがない

そんなふうに思える時がやってくるのだろうか

というかそもそも自分自身が「~ために」という感覚を
持ちたくないのかもしれない
人に何か贈り物をするのも
その人が喜んでくれていることを感じるのが
嬉しいからで
喜んでほしいというより
自分が嬉しくなりたいという気持ちが強い気がする


ありがとうという気持ちはあるんだけどな。。
おかしいかな。

kirei2.jpg

『クリーム&プリン』

何の変哲もないプリン
今日のアサゴハン

cream2.jpg

『ショコラ』


ラッセ・ハルストレム監督の映画。
ジョニーデップさん目的で見たのですが
ジョニーさんが気にならないぐらい素敵な作品でした。
この監督の作品ぜひともまた見たい!!

脇を固める名俳優の皆様も本当に素晴らしくて
「この人の映画も見よう!」と思う方々ばかり。
ジョニーさんがあんまり出ていなかったのもよかった。

マトリックスのキャリー・アン・モスが出ているのを後から
気がつきました。全然雰囲気が違う。。

映像も綺麗でチョコレイト店と店主の主人公が鮮やかで
本当に甘い香りが漂ってきている感覚に囚われました。

人々の心がチョコレイトのように緩やかに溶けていき
優しい顔に戻っていく。
大切なことを思い返すことができる作品です。

ジョニーさんは。。。三つ編みが素敵すぎて素敵すぎて。もう。
ジャック船長と同じ人とは思えなかったです。
ジョニーさんの横顔のシーンかなりかっこいいです。


/ ジェネオン エンタテインメント(2001/11/03)
Amazonランキング:3,511位
Amazonおすすめ度:
ショコラは何?不器用なあなたに是非見ていただきたい
何度も観ても☆☆☆☆☆
一粒の幸せ。


『クリーム&コーヒーゼリー』

何の変哲もないコーヒーゼリー
このゼリーうまい!!っていう
コーヒーゼリーってあるのかな。。

cream.jpg

夜勤の日です。

自宅に帰ってきて
自分の心の中を覗いて思ったこと
モットーとしてきたことこなすことができているのか

最初は気をつけていたけれど
時間が経つうちにいいかげんになってしまってはいないか
心配になってしまった。
自分が変わると周りの対応も変わる
本当に変わるんです
自己満足だろうけど、「励まし」や「ありがとう」という言葉を
いただくとやっぱり嬉しい。

人間だからと言い逃れかもしれませんが
イライラすることもムカツクー!!ということもたくさんあるけれど
これからも頑張っていきたい。

最近思い出したこと。
小さな頃から思っていたこと。

私は不器用だから人一倍努力しないといけない

ずっと忘れていた
思い出したよ
頑張るからね。私。


melon.jpg

夏風邪ひいたかも。。
鼻水じゅるじゅるですし。
今日もお片づけがんばろー

今年は帰省できそうにないなぁ。。

tokeidai.jpg

『プッチンプリン』

食べ応えありすぎ
おなかいっぱいになる
プリンは小さいほうがおいしく感じます


purin.jpg

UA『アメトラ』

ゆっくり時間が流れている気がして
すごく気持ちよい
どの曲もよい
捨て曲がない


UA / ビクターエンタテインメント(1998/04/22)
Amazonランキング:8,929位
Amazonおすすめ度:
UAの中でもお勧めの一枚
すごい
やっぱりいいですね



おなかいっぱいー

今日は鮭のマスタードオーブン焼きを作った
食べすぎたよ

知床が世界遺産の登録が正式に決定しましたね
ニュースでそれを見て嬉しく思ったけど
エゾシカの数を減らすための狩猟しているのが
わかって、「ひどい!」って思ってしまった。

でも。。でもそれと同時にまわりにある命を改めて思った。
害虫と呼ばれる命を簡単に消してしまっているではないか。
命に小さい大きいもない

共存って何?
害と言うなら人間が地球にとっての一番の害だ。


hana.jpg

『デイ・アフター・トゥモロー』

途中で寝てしまったけど。。汗。
だから2回見ました。
でも環境問題を考えさせられる映画でしたね。
そういう部分では心に響いたかも。
感動はしなかったけど。
そういえば日本のシーンがありました。
あれはいったいどこなんでしょうか。


/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2004/10/02)
Amazonランキング:6,797位
Amazonおすすめ度:
神の鉄槌
ド派手な破壊シーンは◎、感情移入できないキャラは×
着眼点の面白さ

今日はお洗濯やお掃除をし
友人に手紙を認めていました。
手紙っていいね
書いていると清々しい気持ちになります

sakura2.jpg

宇多田ヒカル『Deep River』

FINAL DISTANCEが結構好きです。



宇多田ヒカル / 東芝EMI(2002/06/19)
Amazonランキング:19,027位
Amazonおすすめ度:
Hikki!
ヒカル
宇多田ヒカルの名盤

やっと行ってきました。
「横浜美術館 ルーヴル美術館展」
これからの人生で生で見ることができない作品も
あるだろうからと絶対見に行こうと思っていました。

それにしてもものすごい混みようで入館するまで1時間半は
待ちました。入館してからも作品を見るのにかなり時間がか
かりましたが、ちゃんと並んで作品を見て参りました。
しっかり見ないともったいない!
ルーヴル美術館!!という感動はありませんでしたが
美しいものを見るという行動、感動は本当に素晴らしいことだと
改めて思ったのでありました。


louvre.jpg

『映画ドラえもん のび太の大魔境』

懲りずにまたドラえもん映画を借りてきてしまった。
案の定寝てしまったのだけれど
…やっぱり歳を重ねたせいか
純粋に見ることができなくってしまっている。涙。
細かなことが気になってしまっている。
動物をもっと愛そうよ、、とか
古い作品のせいか愛しむ表現が乏しい気がする。

のび太の大魔境という題名ですがどちらかというと
ジャイアンの大魔境です。ジャイアン大活躍。
のび太派の私としてはちょっともの足りなかった。


/ ポニーキャニオン(2001/07/04)
Amazonランキング:6,566位
Amazonおすすめ度:
やはり面白い
ジャイアン好きな人は必ず見るべき
冒険しろ!!



