ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
具合悪くて
会社欠勤

ごめんなさい
今朝はいっぱいの雨が降って
お昼間にはいつのまにかやんでいて
帰る頃には風が涼しくて気持ち良かった

帰り道に並んでいる木々の葉も青々として
元気になっていた
雨が降って良かったね


最近無理な仕事の依頼がある。。
夜勤のあとの日勤とか
普通にキツいのですが。。

と言いつつも受けてしまう私
切実ですからね。。


kuma3.jpg

暑いけど
いつもどおり最寄り駅より一駅前で降り
歩いてきた

先日、選挙のことを書いたのだけど
選挙って7月3日なのね。汗。
素で日にちを勘違いしていた。汗。

私の目は節穴だ。

今から色々資料集めようかな。
。。でも言葉っていくらでも綺麗に並べられるのよね、、
ま、読まないよりはいいと思うけども。


kumakuma.jpg

もうちょっとの日。
仕事ももう一歩だったし
帰りの電車も切符を間違えて買ってしまったし
寝坊したし

もうちょっとだった。

今日は緑茶の香りのお風呂に浸かりながら
SF小説を読んだ

食事は適当にすませ
月に一度のケーキを頬ばる
もうちょっとの一日だったけど
ちょっと幸せ


cake2.jpg

浦尾画三『精霊たちの休息』

とある方のブログを見ていたらこのCDを聴きたくなった

ゆっくりと移り変わる雲や
手の平を優しく通り抜ける風
どこか懐かしい
何かを心の奥で思い出す

そんな心地よいヒーリングミュージックです

浦尾画三 / インディペンデントレーベル(2001/01/20)
Amazonランキング:428,239位
Amazonおすすめ度:





見えなかったのではない
見ていなかった

知らなかったのではない
知ろうとしなかった

今それを言っても後の祭り

もう目を伏せず
目を瞑らず

何事も己の眼で感じていくと決めたから
今日はお休みでいっぱい寝てた。

選挙投票しにいこうかと思ったのだけど
結局やめることにした。
参加しなくてはとは思ったものの
選ぶ判断材料がないことに気がついた

どこの誰が立候補をしているのかも
知らないし
情報ないし
政党や名前やポスターだけで選ぶことこそ無責任な
行動にしか思えなくなったんです。

そういう情報はやはり投票する側が一生懸命になって
かき集めるべきなんでしょうか?
日中仕事をしているので演説なんて見る時間ないし。。

新聞にそういうくわしい情報って載っているのですか?
取ってないからわからない。

皆さんはどういう基準で選んでそして投票しているのだろう。。
暑いよー
暑いよー

連続勤務だし
それに最近頑張ってるし

疲れたんだよーだ

明日選挙だし。。
なるべく早起きしよう
やりたいこといっぱいあるんだ




kaeru.jpg

夜勤。
疲れた。
明日も夜勤。

明日帰りにDVDでも久しぶりに借りにいこうかな。

…夜勤の日って何もできないな。。
毎日夜勤だったら違うだろうけど。
あたりまえだけど
夜の時間が短いんだもん。



kurage.jpg

友人とごはんを食べてきた。
18時から23時までひたすらお話をしてきた。

もっと色んなお話を聞きたい。
知りたい。
学びたい。

やっぱりひとりで食べるよりごはんおいしかった。


orange.jpg

社会人たるもの、、と言ってはみたものの
本当にやばい。
既に気持ち悪くなってるよー。

おいしく食べるコツというものはないかしらね。。

そういえば今日は『anego』の最終回だっけか。
また竜也さんとかぶる。汗。
そして深夜のブラジル戦どうしよう。。
見たすぎる。。


saru.jpg

会社で応対研修があった。
自分の出来の悪さ再確認。大汗。
でも、すごく学びがあった。
早速お仕事に活かし心がけるようにしよう。

ますます食欲なくなってきた。。
昨日の夜はスープしか啜ってないし。
いかんよな。いかん。
社会人たるもの管理せねば。


ichigocyan.jpg

CDを整理しながらブグログに登録してみた。

約113枚持っていることが判明。
音楽通の方からみたら少ないし偏っているけれど
所有欲が満たされた。
またディスクユニオンで仕入れよう。

CD購入するにあたってのこだわりがあります。
基本中古!
拾う神でありたいなと。
それではじっこから買うのが好き。

何事もそういうの好きなんですよね。。


ドラミン書籍
フィンガー5『フィンガー王国』

大昔、バンドを組んでいた時にフィンガー5のカバーしたな。
思い出すと恥ずかしい。笑。



フィンガー5 / キティMME(1999/04/21)
Amazonランキング:97,490位
Amazonおすすめ度:

真実と事実。
似ているようでこの言葉達は
少し違う


ずっと忘れられない人がいる
愛してやまない人がいる
目の前にはいないし


今生きている中でどうにもならない事
それは理解している
あの時のこと今更後悔しているわけではないけれど
ずっと忘れられないでいるんです

貴方との真実
先日、『近代能楽集』を観てまいりました。

「卒塔婆小町」と「弱法師」の二つのお話。
あの三島由紀夫氏の作品で演出は蜷川幸雄氏。

たくさんの演劇を観ていない私ですが
心奪われるほどの舞台であったことは
紛れもない事実であり
舞台なのに現実に起きているようで
私の頭の中は真っ白で
変でしょうけれどまるであの舞台の中に自分がいるような
錯覚を起こしました。
それほどまでに引き込まれる内容でした。

卒塔婆小町で詩人を演じた高橋洋さんは
老婆に恋する姿がとても素敵で
洋さんの言葉を声をもっと聞きたいと思ってしまった。
ロミオとジュリエットの時も素敵でしたし
今度また出演なさる舞台を絶対観にいこうと思ってます。

弱法師での藤原竜也さんは。。
「なんなんだこの人は。いったい。」と
思ってしまった。
だってすごいんだもん。
ドラマやロミオとジュリエットでの竜也さんしか知らないので
あんな演技をする人だと思っていなかった。

しつこいけど、すごい。

すごいとしかいいようがないんだよね。
狂気に満ちそれでいて甘美で
観ているうちに俊徳の狂気が正しい世界に見えて
目が離せなくなっていく
やめられない麻薬のような俊徳

それを演じきった藤原竜也氏。
もっと貴方を観たい知りたいと思ってしまいました。
再演があったなら再度観たい作品です。
今朝はつい会社を休もうかと思ったけれど
気力で会社に向かいました。

で、帰ってきてとりあえず寝てしまいました。汗。
ほんとに疲れた時のうたた寝2時間は身体にいいよね。
すっきりして余計な力抜けて楽になった。

嫌な季節到来。
北国育ちの私には何年経っても耐えられない。
今年もきっと痩せるだろうな。
既に食欲ないし。
食べるという行動が消極的だし。

痩せてしまえ。


piyo.jpg

まだ頭痛が抜けない。汗。

昨日今日と
色々なところで動きがあったよ
放出している
そんな感じ

kira.jpg

仕事夜勤でしたー
メキシコに負けたー
頭痛いー

もーぐったりって感じで
ふらふら駅に向かって帰っているところ
友人にばったり再会。

再会というより出会いと言ったほうがいい。
彼女はよりいっそう素敵になっていた。
本当に嬉しかったし不思議と離れたくなかった。

考えている事が一緒だったのも感動でしたが
それ以上にすごいなって素晴らしいなって思わせて
くれるような素敵な人になっていたのが本当に
嬉しかった。
尊敬する。
運命的なものを感じるよ。

あーもう嬉しすぎて楽しい!!



usausa.jpg

昨日みた夢。

何かを追う夢だった
しかもその夢の中で
「ここに前来たなぁ。」って
自分で言っていて夢の中っていうのも
わかっていた。

目が覚めた後は
「前」に来たことなんて全然記憶になくて、、
不思議な夢だった。
でもちょっと前までは追われる夢ばかりだったから
心境の変化なのかわからないけどちょっと嬉しい。

もう一つ夢をみた。
とある男の子に後ろから抱きしめられる夢だった
背が高い子だった

後ろからぎゅっとされるのって照れるけど
なんだか気持ちいいものなんだね。
現実にされたことないから気分良かった。笑。
休み。でした。
一日中寝てた
何もしなかった。汗。

これはもう
しなかったというより
できる状態ではなかったから
仕方ないや。
明日の仕事キツいなあ。

せっかくのお休みなのに
残念な感じ。



boku.jpg

去年から少しずつはまりだした舞台
今年もたくさん観るぞ!

リア王
レ・ミゼラブルコンサート
ミス・サイゴン
ロミオとジュリエット
髑髏城の七人(アオドクロ)
走れメルス

月1観劇目標!


ちなみに今月は藤原竜也さんの弱法師を観ます。

東京楽日だ!
痛い。
痛すぎる。

ので
おふとんに入ります。


コンフェデは見ますがね


usawo.jpg

ライブを観たことがあるアーティスト

ハイロウズ
ミッシェルガンエレファント
ブランキージェットシティ
ゆらゆら帝国
Nina
レッチリ

イベントはたくさん
椎名林檎
イースタンユース
エゴラッピン
井上陽水
BOOM
奥田民生
スカパラ
電気グルーヴ
ドラゴンアッシュ
キックザカンクルー
ギターウルフ
スピッツ
は特に良かった

圧巻だったのは神様
エリッククラプトン
彼にはかなわない。
今日はえらかった!
ごぼうと鶏肉のピリ辛煮をつくって
お掃除して
読書して
音楽聴いて

そしてもちろん仕事を頑張った。
心は元気だけど
ねむねむだー。
あぁ眠い


夢は叶う
誰でもどこでも使われる言葉だけど
やりたいこと
会いたい人

願うのではなく
どれだけ本気で突き進めるかということ
それが強ければ
必ず成せる


jelly.jpg

竜也さんと赤西さんがかぶった。。涙。

『赤い疑惑』と『anego』

こんな時に限って野球延長しないし!!

ついついチラチラチャンネル変えてた。汗。

いやぁそれにしても竜也さん、ますます素敵になってたな。
やっぱりいいわ竜也さん。

ドラマの内容で疑問
輸血する時って裸になるもんなのか。。?

あんな細い身体でラグビーやる子いるのかな。。?

疑問



ハンサム兄弟『ハンサムジャナカッタ』

下北屋根裏でのイベントに参加していた
彼らのライブを初めて見てCDをその場で買った物。
こうゆうの好きなんだよなぁ
ジャンルとかわかんないけど
激しいのやら切ないのやら
すんなり受け入れられるメロディで
聴いていて苦しくないよ

彼らってメジャーに進出したのかしら。。


ハンサム兄弟 / インディペンデントレーベル(2000/11/15)
Amazonランキング:79,804位
Amazonおすすめ度:

東京スカパラダイスオーケストラ『FULL-TENSION BEATERS』

このCD聴くと、サマーフェスを思い出す。
しばらく行けてないなぁ。。
フェス会場でサックスの方と写真撮ってもらった。
ダンディ過ぎて鼻血がでそうでした。
かっこいー


東京スカパラダイスオーケストラ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2000/07/26)
Amazonランキング:7,734位
Amazonおすすめ度:

いつもどおりに何やら考えながら帰宅しました
そういう私って他人から見たらどんななんだろう
ちょっと見てみたい
きっと難しい顔してるんだろうな


すべてを完璧に
自分の中で作り上げた完璧な世界
想いふけっても
まるごと完成させることなんてできなくて
生活の基盤をしっかりもって
大地にしっかり足をつけて
ひとつひとつ着実にこなしていくこと

それが大事なんだよね
少しずつ少しずつでいいんだ
小さな成功の積み重ね
それをたくさん集めよう


kirei.jpg

SHERBETS『SIBERIA』

CD聴いていたら、井上陽水さんを思いだした。
似てる。。ではなく雰囲気が匂いが近い気がした。
私だけかなぁ。

ベンジーが「傘がない」を歌ったら素敵だろうな。
絶対しっくりいくだろうに。



SHERBETS, 浅井健一 / ポリドール(1999/07/28)
Amazonランキング:26,654位
Amazonおすすめ度:
バランス感覚
ブランキーとは感じが違うかも
少年の叫び その2

