ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
瞳が綺麗です。
赤西仁さん。

…と言ってもあんまり知らないのですけれど。汗。
ジャニーズの方ですよね。
あきらかに年下ですが。。大汗。
あのドラマに出ている彼最高です!!!
『anego』です。

毎回欠かさず見ています。
あんなかっこいい子会社にいたら最高ですよね。
ドラマを見てからというものついつい何かに出ている
彼をチェックしてしまいます。
Mステとか雑誌とか…。

他にTVとか出ているのですかね?
どなたか教えてくださいー。

関係ないけれど因みに私の従兄弟は二宮くんに激似です。
あぶなくときめきそうになりました。苦笑。


『THE HIGH-LOWS』

高校生の頃の私に大影響を与えたバンド。
このバンドでかなり人生観変わったかもしれない。

そういえば初めてプロの人の生の演奏を見たのも
彼らのライブだった。
ヴォーカルのヒロトが舞台袖から現れた時には
雷に打たれたような衝撃が走った。

しばらくライブに行ってないな。きっと楽しいだろうな。
昔みたいに最前列陣取ることはできそうにないけど
改めて彼らの姿をこの目に焼き付けたい。

これからもずっとずっと私のカリスマで在り続ける彼らと
直接対面できる機会があったことを一生忘れない。
力強い手と優しい目。。忘れられるはずがない。
写真とTシャツは家宝にします。笑。


ファンを暖かく迎える彼らが本当に大好きだ。



THE HIGH-LOWS, 真島昌利, 甲本ヒロト / キティMME(1998/12/16)
Amazonランキング:29,406位
Amazonおすすめ度:
ガタガタゴー!


ここのところ朝がとてもつらい。
誰か起こしてください。涙。
目覚まし時計を2つ。
携帯のアラームを2度。
最後にコンポで音楽が流れる。

二度ほどまったく気付かないで寝坊したことがあります。
もっと早寝しないとかなぁ。。

タバコは吸わないけど珈琲ばっかり飲んでる。
砂糖はいれない。
たまにミルクは入れるけどかき混ぜないで飲むがの好き。
渦巻きが好きだから。

お茶より珈琲のがお喋りが上手になれる。

きっと気のせいじゃない。  と思う。

cafe.jpg

可愛いです。
鈴木杏さん。

舞台で2度ほど演技拝見させていただいたのですが素晴らしかった!
そして可愛らしかった。お歌も上手だったし一気にファンになって
しまいました!アオドクロの再演があったらまた出てほしいなぁ。

次はどんな舞台にたつのだろう。楽しみと期待でいっぱいです!


「フォトブック ロミオとジュリエット」製作委員会 / 双葉社(2005/02/19)
Amazonランキング:12,795位
Amazonおすすめ度:



『久石譲』

駿アニメでもよく耳にする彼の音楽。
大好きです。
彼のメロディを聴くたび音楽って凄いなぁって思うし
懐かしかったり、鼻の奥をツンとさせるように切なくなったりする。

遠い遠いいつかを想い出しているのかな。。

彼のCDは何枚も持っているけど今のところ一番のお気に入りは
『銀河鉄道の夜』です。


久石譲 / コロムビアミュージックエンタテインメント(1996/07/20)
Amazonランキング:2,185位
Amazonおすすめ度:
待ってました!このコラボレーション!!
A whimsical piano journey
静かで深みのある曲

今朝から身体がだるくって早退しようかと思ったけど頑張って
一日乗り越えた。
あんな夢を見るからだ。汗。
巨人に追われる夢だった。
窓ガラスを体ごと破って脱出したり何かの暗号を解いたり。。
眠っている時間ぐらい休ませてくださいよ。涙。


頑固です。
人から言われなくてもわかってます。
先日コメントをくださったkazuさんのブログ『 under-groundLIFE
の記事にあったカバラ数秘術をやってみた。
普段そんなに占いなんてしないし鵜呑みにもしないんだけれど、、
当たりすぎてて怖いよ。汗。

頑固、変わり者、個性的で複雑な性格。
普段こんなに言い切られたことがないから結構新鮮で楽しかった。


カバラ数秘術

maria.jpg

素敵です。
小出恵介さん。

彼を初めて見たのは…というより知り得たのは「ごくせん2」という
ドラマからです。このドラマが素敵男の子がたくさん出ていたのだが
一番最初に目がいったのは彼でした。
竜也さんとはまたタイプが違うけれどこれからの活躍に期待しています。
舞台とかにも出てくださったら嬉しいなぁ。

彼のブログもよく拝見しています。面白いです。
ドラマもいいけど舞台の世界に強く希望します!!


小出さんのブログ
小出恵介ブログ~あなたの蒼をかぞえましょう~
『ディズニー』

元気がない時にディズニー音楽を聴くことをおすすめします。
私はこのCDを聴くと結構すぐに元気回復できます。
栄養ドリンクみたい。笑。


童心に還れるしディズニーランドに行っているような気分になります。
ディズニーもののCD集めたいな。

本物のディズニーランドにも行きたいけどね。。


ディズニー / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2003/11/27)
Amazonランキング:6,351位
Amazonおすすめ度:
嬉しいのと悲しいのと。
ディズニーの名曲を網羅

寝起きにTVのスイッチを入れると
その画面の中には王子様がいた。

竜也さん~。
起きがけにいいものみた。笑。
テレホンショッキングに出ていたんだねぇ。仕事してたよ。
竜也さんって唇触るくせあるよね。

ずっと不健康なので身体によさそうなものを食してみる。
ねばねばの食品って元気になりそう。
毎日納豆食べようかな。


夢をみたよ。

宇宙規模の大事件
何があったのかよくわからない
だけどひたすら逃げている
空は青くて日射しは強いけど暑苦しくない
バイクに乗って逃げている
白いバイク
運転する愛しい人のうしろに座っている私

行き場もないのに行けるところまで行こうって言ってたな
愛しい人の顔はよく見えなかった
なぜか宇宙人の主食が柑橘類だった

不思議な夢

utyu.jpg

なごみます。
眞鍋かをりさん。

今一番大好きな女性タレントかもしれません。
彼女の出てらっしゃる番組はよく見ています。
特に「爆笑問題のススメ」が好きです。
そして今や有名になっている眞鍋さんブログをちょくちょく
見ています。
これからもたくさん色んな番組に出てほしいなぁ☆


眞鍋かをりさんのブログ
眞鍋かをりのここだけの話
『Chara』

私の中でのというか私にとっての元祖ガーリィ。
誰よりも憧れの女性であり続ける人。

彼女の音楽を耳にしたきっかけは小学生の頃だった気がする。
兄から借りたテープを聴いて彼女のベビーボイスに驚いたもの
だった。なぜに兄がCharaを好きだったのかは謎なのだが。苦笑。

それからというもの私の今までの人生の道のりには必ず彼女が
そばにいた。
小学生の頃彼女に憧れていた気持ちは今も変わらない。


Chara, 渡辺善太郎 / ERJ(2000/08/23)
Amazonランキング:72,743位
Amazonおすすめ度:
甘い涙



暇な一日だった。
仕事だったのだけど。
お客様の皆様は遊びに出てらっしゃったに違いない。

そういえば昨日自宅にてサッカー観戦中にインターホンが
鳴った。郵便物が届いたのかとドアを開けたら見知らぬ男。
その男が妙に馴れ馴れしく話しかけてきた。
人は悪くなさそうだ。
結局彼は何をしにきたのかわからなかった。
青 森男さんだったのだ。ごめんね。何を言っているのか
わからなかったよ。いじわるとかではなくて本当にごめんよ。

でも私もサッカー好きのことまで気にしなくていいよ森男さん。


いつまでたってもだらしなくって困る。
いつまでたっても変わらない自分が嫌。
甘やかしてしまう。
きつく縛って自分で自分を引きずってでも
前に進みたい。

人のせいになんかしたくない。


tooku.jpg

好きです。
藤原竜也さん。

彼はいい!!
とはまったのは昨年のこと。大河ドラマがきっかけだった。
彼の演じる沖田総司はなんだかほおっておけなくてついつい
目で追ってしまいました。
それから彼の舞台を見てまた衝撃を受けました。
彼は舞台の人だったんだと舞台の上にいるべき人なんだと
感動すら憶えた無知な私なのでした。
肉眼で彼を見たことがあるのですが、もう王子様って感じで
彼が通り過ぎた後のたなびく風がいい匂いしそう。笑。
そんな素敵オーラを発していた藤原竜也さんなのでした。

ロミジュリを終えて弱法師、そしてまたシェイクスピアものの舞台
があるようなので楽しみでありません!


/ ポニーキャニオン(2005/04/20)
Amazonランキング:913位
Amazonおすすめ度:

『YUKI』

どんなに年齢を重ねても可愛さがある素敵な女性だと
思う。歌ももちろん好き。
彼女はこれからもずっと可愛いままなんだろうな。

可愛いっていいな。。

さてバンド時代から彼女を聞き続けてきたのだかソロになって
彼女の良さがいっぱい歌から流れて出ている気がする。
JUDY AND MARYも今でもたくさん聴くけどね。

YUKIの音楽を聴くと絵を描きたくなるよ。


YUKI, 田中ユウスケ, Andy Sturmer / ERJ(2004/08/18)
Amazonランキング:33,091位
Amazonおすすめ度:
naruto
初めて聞いたとき、涙が出そうになりました。
すてきすてき!






今日はお仕事を定時に終わらせた。
いつも通りに素敵な感じではなかったけれど
仕方ないよね。こういう職場だもん。

今日はサッカー観戦だ!
TVで。

レプリカのユニフォームを着て応援しよう。

ごほうびにケーキを買った。
いちごのやつ。

たまには自分にもごほうびを。

050527_2123~01.jpg

『Kahimi Karie』

新しいものではないけれど、お気に入りをひとつ。
私はこうゆうガーリィなものが大好き。
彼女のCDを聴きながらお化粧したりお洋服を選んだり
すると自分まで可愛くなれそうな錯覚を起こします。笑。

少しくらい彼女の歌声みたいに可愛くなりたいものです。



Kahimi Karie / CRUE-L RECORDS(1994/06/25)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:
クルーエルからのマキシ



今日もお休み。

異常に寝た。
いっぱい夢を見た。

夜で少し寒くてザクザクに溶けた雪の道を
走って走って走って…

吐く息が白かったのを憶えてる。



040709_0155~01.jpg

『椎名林檎』

彼女の歌を姿を初めて聴いて見た時、
衝撃と同時にしてやられた感があった。

その当時私は、音楽活動をしていて
「先こされたー!!」と実力もないくせに思ったものだ。笑。
因みに彼女のファーストアルバムの3曲目が一番好きです。

因みに彼女と同じ生年月日です。関係ないことだけど。。


椎名林檎, 亀田“マン・シンタン”誠治師匠, 金原“ハイソサエティー”千恵子御一行, 西川“スウィッチ”進殿下, 森“グリッサンド”俊之本部長, 川村“キリスト”智康係長, 亀田誠治, 鈴木“ケーレン”玲史見切り発車 / 東芝EMI(1999/02/24)
Amazonランキング:3,564位
Amazonおすすめ度:
勝負はこれからだと思う
「十代として生きる事の集大成」
好みの問題はありますが。

今日はお仕事がお休みだった。
最近のお休みの過ごし方はオウチでまったりしていることが多い。
たまにはお出かけをしよう。
今日も近所にお米を買いに出ただけだし。汗。


最近涙もろい。年齢を重ねただからだろうか。汗。
TVのニュースや番組ですぐ涙が出てきてしまう。

サラサラの涙。
なぜあんなにサラサラしている涙なんだろう。


040707_2044~01.jpg

『Salyu』
お奨め女性シンガーです。彼女の歌声はかなりキュンキュンさせます。
現在ニュース23のエンディングでも彼女の歌声が流れています。
彼女のアルバムを切望するばかりです。



Salyu / トイズファクトリー(2004/10/27)
Amazonランキング:2,618位
Amazonおすすめ度:
独特な声
ついに!

今日は頭痛と腹痛の日だった。
なんか最近痛いのばっかりだよ。

健康になりたい。
今日帰りに雨に降られてフト思った。
人間って何でも分けたがるなぁって。
人に限ったことではないのでしょうが
どっちでも良いのでは?って思うことが結構あります。

もったいないって思ってしまったよ。
040706_2041~01.jpg

今日は夜勤だった。
ぐったり。汗。
まだおなか痛いし。
胃痛いし。
お客様に意味もなく怒られるし。
理不尽だし。
だし。


そういえば今日至るところで黒い蝶を見た。
ヒラヒラだった。
040704_2056~01.jpg

おなかが痛い。。

昔から恋人に甘えることに憧れてを抱いているのだけど、どの方と付き合っても満足に甘えられない。
そういうのってやっぱり私自身に問題があるのかな。
故意に甘えてみても気持ち悪いだけだし普通に甘える方法を結局知らない。
若い頃に少女漫画みたいな恋しとくんだった。汗。040703_2124~01.jpg

はじめてブロクというものを作ってみた。
イマイチよくわからない。汗。
とりあえず日記をかいてみたらいいかな、、、。20050522001327.png

