ドラミンのビタミン

思ってること好きなこと書きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080208215946
イシスカラビラッミット☆
翡翠のブレスレットがはじけた
北海道の知人のセラピストさんに作っていただいた2連の翡翠のブレスレット

守ってくれる、力を開かせてくれるそのブレスレットは
一連だけきれいに残してはじけました。

いったいどういう意味なのだろう?
守ってくれたのかな
おわかれの時期なのかな?
新たな一歩を踏み出すその時なのかな?


石の先生たち教えてくださいまし!
最近テレビで有名な冷凍食品たち。

おなか壊したくないね。怖いね。

我が家の冷凍庫にもいくつかその食品たちがいます。

ニュースを見ながら旦那ちゃんと話していたのだけれど
『昔は電子レンジなんてなかったよね』

ということだった。
あれ?昔ってどうしてたっけ?
と思うと普通に食生活を送ることができていたな。。と。
いや電子レンジが悪いとかではなくて
昔はレンジなぞなくとも食べる分だけのごはんをつくる
知恵を働かせていたんだなぁとしみじみ思ったのです。

ニュースでは食料自給率がなんやらと言っているけど
深刻なのかもしれないけど
なにか私の心に響いたのは
おいしい。おいしい。って、ありがたいありがたいって
食事をいただくということだった。

日本は豊食すぎるから
もっと大事に大事に食べたらいいんだと思う。
もっと大事に食べろ!私!
皆様、ありがとうございます。
力をわけてくださってありがとうございます。
いくら感謝してもたりないくらいです。

事情を少しお話させていただきます。
最近、職場に新しく女性の方が入ってまいりました。
私も年上の方で、3人のお子さんのお母さんです。

そんな彼女の高校3年生の息子さんが
病と闘った末、昨年の10月この世を去りました。
その事実を知ったのはここ数日の話で
彼女は支えてくれた彼の友人達の為に
彼が残していった日記にある言葉達を本にしたいということでした。
期限は卒業式。
なんとかして2月いっぱいにはつくりたい。

すぐに私はブログでお願いをしようと思いました。
頼ってばかりでごめんなさい。
でも、私の中に浮かんできたお顔達は皆さんのお顔だったのです。

ほんとうにありがとう
感謝しきれないくらい
今日も空気がとても冷たかった
朝7時に白い月に挨拶
帰り道見上げた空には宇宙があった

すべて愛してる

愛ある言葉は愛を伝える
愛のない言葉はまわりのみんなの眉間の皺をつくる

心から行動へ
行動から心へ繋がることもあるんだね

すべて愛してる

愛してるぞー!!
